プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20歳男です。僕には好きな人がいますが、今日その人が他の男子と一緒に帰っていました。その男子とその友人と3人なので、2人きりで帰っていたわけではないのですが、その後方には僕がいたのに、僕ではない男子と楽しそうにお話をしていました。(僕が後ろにいることは気づいていないと思いますが。)

帰る前、その人は廊下で女子の友人と話していたのですが、もしかしたらその男子を待っていたのではないかと思うんです。それどころか毎日一緒に帰っているかもしれない。だとしたら、僕が彼女と接している時間なんてその男子に比べたら少ないわけです。

僕も毎日彼女に挨拶をして、話をするようにしています。
でも、なんというか、僕では彼女を楽しませることはできないんじゃないかと思って本当に悔しいです。

昨日思い切って携帯のアドレスを聞いたんですが、断られました。それを疎ましく思っているかもしれません。以前ご飯に誘ってもいつの間にかうやむやにされました。その一方、冗談でけりを入れてきたり、脈ありではないかという行動もとってきます。

連日このことで悩んで、ここに質問しているような状態です。試験も近いのに勉強に集中できません。何をする時も四六時中その人のことを考えてしまいます。怒りとか悔しさとかの感情が交錯して、家に帰ってから壁を蹴ったりしてしまいます。

頭のほとんどを支配されているような感じです。楽しく感じる1日と、悩んでしまう日とのギャップがありすぎます。

ここにきて励ましや方法論を教えてもらって、その時は安心します。でも解決策になりません。それは自分がどうにかしなければいけないのに、うまく行動できない。自分自身に怒りを感じます。

僕はその人と一緒にいてとても楽しいです。だからその時間を増やしたいです。

明日も悩むかもしれません。どうすればいいかわからないです。

A 回答 (5件)

イヤなことを書きますが、


携帯アドレスも教えてもらえず、約束もうやむやにされているのは、ぜんぜん脈は無いし、異性としては眼中ない感じです。
この質問を読んでいる限りでは、単に学校?にいる間だけのお友達ですよ。

考えててつらいなら告白しましょう。イエスかノーをはっきりもらえば、どうにかなるでしょう。今の状態で、その彼女との時間を増やすのは難しいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

厳しい意見を頂きありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2006/07/06 19:01

>携帯のアドレスを聞いたんですが、断られました。


どんな風に聞いて、どうな風に断られたんだろう?
>冗談でけりを入れてきたり、脈ありではないかという行動もとってきます。
バカにされている感じで?冗談でしょ?

この内容では何とも言えないけど、貴方が苦しいなら「玉砕覚悟」で
ストレートにアタックしてみては?
その方が玉砕してもスッキリすると思うし、今のままじゃ何も進展しないでしょ?

>怒りとか悔しさとかの感情が交錯して、家に帰ってから壁を蹴ったりしてしまいます。
この癖は、やめましょう。「小さい男」「弱い男」を現します。女性からも嫌われますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。気をつけます。

お礼日時:2006/07/06 18:59

携帯のアドレスも教えて貰えないようであれば、見込みはありません。


ただの友達以上には決してなれません。

男らしく、きっぱりと諦めましょう。
時には、諦めたほうがいいことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に無理だと自分で感じたときに潔くあきらめようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 18:59

♯1さんのおっしゃる通りだと思います。


 脈なければ時間の無駄だと思います。
もう少ししたら試験ということですがまずはその彼女を好きかどうかは置いといて勉強に集中するべきだと思います。
 もちろんそんなに好きなのだから頭から離れないのはわかりますがここは抑えないと頭が爆発しますよ!
 考えすぎなのです。パチンコ依存症とかと一緒で麻痺していると思います。
 告白もしない方がいいです。告白で失敗したらしたでまたクヨクヨ考え込むような気がします。
 ここは何も考えず勉強したほうがよさそうですよ!何も考えず考えず・・。勉強ことだけ考えて・・。
 

この回答への補足

ありがとうございます。携帯のアドレスについては、昨日質問させていただきました。昨日とは正反対の回答が続いているので戸惑っています。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2257758

補足日時:2006/07/06 18:13
    • good
    • 0

20代大学生女です。


携帯アドレスも教えてもらえず、ご飯に誘ってもウヤムヤにされたとのこと。この時点で、残念ながら脈はありません。一喜一憂したり、わずかな可能性に期待するだけ時間の無駄です。
私自身も似たようなことがありましたが、結局は諦めるしかないわけで、どうすれば諦められるかといえば、時間が解決してくれるとしかいえないんですよね。。でも、これは本当です。必ず時間が癒してくれますよ。他のことに目を向け、もっといろんなもの・人に触れてください。時間はかかるかもしれないけれど、それしかないと思います。頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。僕は20年間彼女がいません。それは消極的だったからだと思います。そんなに簡単にあきらめ切れませんが、どうしてもダメだった場合は潔く受け入れます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています