ハマっている「お菓子」を教えて!

四六時中同じ人と一緒にいるのが辛いです。
ずっと好きだった人と付き合うことが出来たのですが、毎日連絡を取りすぎて正直疲れてしまいました。

めちゃくちゃ仲のいい友達でも四六時中連絡を取ってるわけではないので、だから飽きてしまうというか、なんだかイライラしてしまいます。
相手とは価値観も合うし話してて楽しいけど帰る報告とか、話題がないのに無理やり話を続けられてしまうので正直面倒くさく思えてしまいます。

スタンプで終わってもそのスタンプについて言及してきたり、、、そんなに四六時中話さなくてもいいのに、話題のない空っぽな会話が続いています。

私が一人っ子なのもあるのかもしれませんが、将来的に同棲とか結婚とかそういう、「他人とずっと一緒にいる状態」に苦痛を覚えないか心配です。

家族は生まれた時からいるので苦痛に思ったことはありませんが、小さい頃から仲のいい幼馴染に対しても四六時中一緒にいたら流石にしつこいと感じてしまうと思います。

何ヶ月かに1度お泊まりするとかなら「たまに」なので飽きないと思いますが、家族以外の人と長時間一緒にいるとイライラしてしまいます、、ホームシックにもなるし、、、

めちゃくちゃ身勝手ですが、彼氏に四六時中話したくない(そんなに頻繁じゃなくていい)ことを伝えたいのですが、傷つけないようにやんわり伝えるにはなんと言えばいいでしょうか?

A 回答 (2件)

正直に話してみるのはどうでしょうか?


私は、LINEをだらだら続けたい派でしたが、彼にLINEは早く終わらせたいと言われ、話をすぐきるようにしました。最近では、私もLINEを早く終わらせたい派になったので、合わせてもらえば彼氏さんも慣れるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

恋愛相手、結婚相手、、、まぁ友人も同じかな。


適度な距離感って大事ですよね。

最終的に「空気」に近い存在になれるのがパートナーなんだと思います。

私は束縛されるのも嫌、束縛するのも嫌なタイプだったのですが、
それでも毎週、会うのは全く苦痛では無かったし、毎日メールや電話するのも30分以内で終わらせてました。

>めちゃくちゃ身勝手ですが、彼氏に四六時中話したくない

自分のプライベートな時間は絶対にあったほうが良いです。
自分だけの世界というか、1日のうちに1時間だけは最低でも自分の為だけに使える時間があったほうが良いと思います。

ということを、端的に言ったらどうでしょう?
ルールを作るのです。21時以降はプライベートな時間が欲しいとか、ね。


とはいえ、
>家族以外の人と長時間一緒にいるとイライラしてしまいます

⇒これだと、未来が無いような気がします(ーー;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています