電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生です
赤いリップとピンクのリップどっちがいいかなあって迷っていて試しに付けてみました。あんまり元の色と変わりません。親にそれ以上濃いリップつけたらちんどんやになっちゃうよって怒られました
私の周りの高校生はみんな赤いリップを付けています。それを親に言ったらさらに怒られました。
赤いリップつけてもちんどんやにはなりませんよね?
高校生のみなさん普通に赤いリップつけてますよね?

(ちんどんやの意味がわからないのでわからないって言ったらそんなことも知らないの?あんたは日本一バカだよって言われました)
普通に

A 回答 (3件)

いまオルチャンメイクが流行ってますからね、黒髪、太目の眉に赤リップの女子高生めっちゃ多いですから大丈夫です!

お母さん世代にはバブル世代とかチンドン屋に見えてしまうでしょうが、こう言うのが流行ってるんだよと言ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!お母さんに言ってみます!

たまに街ですっぴんに濃い赤リップつけてる高校生見かけるけど、私は正直唇だけ浮いててイタイなって思う時があります。

赤リップ大好きだけど全体的にバランス見て使ってほしいです^ ^
それ以上濃いリップつけたらちんどんやって、そういう意味では分かる気がします。
赤リップしてても全体的にバランス良くて似合ってればちんどんやではないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
みんなすごく濃い赤だけどうすい赤を使おうと思ってます!

ちんどん屋にはならないけど、偏差値の低い学校に通ってそう、という偏見はあります。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
...ちょとあたってるかもです