dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唇がとても荒れやすく、そこかしこで見かける有名な化粧品メーカーの類のグロスや口紅では、
塗ったそばから荒れていき、次の日にさんざんな唇になるので、塗るのが辛くてなりません。
冠婚葬祭や少しかしこまった場に出るとき以外は、
医者から処方されている白色ワセリンの上に低刺激のグロスを少し塗る程度で日々をごまかしていますが、

敏感な唇にも、刺激の少ない優しい、色つきのリップやグロスはありませんでしょうか?

昔知人に、無添加?系ショップに置いてある薄付きの色つきリップが荒れにくくてオススメと言われたのですが、
そのショップの名前もリップの名前も覚えておらず、1から探しております。
英語で記述されていたような気がするので外国のものかもしれません。

もしこのリップに心当たりのある方がいらっしゃいましたらそのリップ名を、
また別のリップ等、オススメありましたら教えて下さい。

※リップは色がつくものを探しております。
普段のナチュラルメイクに合わせたいだけなので、うっすら付けば十分です。

A 回答 (4件)

リップやグロスではないのですが



私も唇が荒れやすく切れて出血することもありワセリンをよく使っていましたが
ワセリンだと体温でゆるくなりやすくてもちませんでした。
それにワセリンを塗ってもあまり荒れは改善しませんでした。

そこでKIRYOのリップケアトリートメントというのを口紅のベースに使っています。
8gで1200円ぐらいで、ちょっと高いですが
ワセリンよりももちがよく、唇の荒れも徐々に改善し
4ヶ月ほどで全く荒れなくなりました。

唇をコーティングしてくれる感じでお勧めです。

色はつきませんが、私もナチュラルメイクなので透明のグロスとして
口紅なしでも使う事も多いです。

質問者さんの言う色つきではないので参考までにされてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりづらかったらごめんなさい、ワセリンは荒れ改善用ではないので、
荒れのために使っていたわけではありません^^;)
(別でお薬があるので ワセリンは冬の保湿用です)

検索をかけてみたところ、通販でもあるようなので、
コーティング用として、検討してみます。
ありがとうございます^^!

お礼日時:2012/05/27 12:34

たくさんありますが、ソニプラに行けば見つかりますよ。

あとはキールズとかファンケル?あとボディショップのリップバターみたいなの可愛かった、買いそうになりました。ほんのり色づきます

この回答への補足

検索をかけてみたのですが、ソニプラは地元にありませんのでいけません。

補足日時:2012/06/01 22:47
    • good
    • 1

ドクターハウシュカとかはどうですか?


オーガニックのものなので無添加です。
私は使ったことないので、参考にならないかもしれませんが…

この回答への補足

初めて聞くメーカーです。
今度探してみますね^^

補足日時:2012/05/28 18:43
    • good
    • 2

グロスでもリップでもないですが



ちふれの口紅はいいと聞いたことがあります。
その上安いですし。

使ったことはないので感想はできませんが・・・

この回答への補足

ありがとうございます。
ちふれですね、今度試してみます^^

補足日時:2012/05/28 18:42
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!