dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は夏でも非常に唇が乾くのでリップは欠かさず持っているのですが
仕事中はなかなか塗りづらい環境でして、休憩中にぬって長時間(2,3時間)潤うようなリップクリームはありませんか?

ドラッグストアで売っているようなメンターム系はほぼ試したのですが、ぬった直後は潤っているのですがしばらく経つと乾いた感じがすごくしてしまいます。

現在購入できるものでおすすめを教えてください。ネットで購入できるものも大歓迎です。

A 回答 (5件)

TIFFA ビューティリップトリートメントがオススメです。



私も仕事柄なかなかリップを塗る暇も無く乾燥唇のまま仕事してたりもしてましたが、このリップはかなり潤いが長持ちしますよ。

これは夜用のリップとして売ってありますが、私は普通にメイク時に使ってます。
ジャータイプなのでスティックやチューブのようにササッと塗れず、指かブラシでつけるしかなく面倒なのですが、
その面倒ささえもこの潤いがあれば乗り切れます!(笑
口紅の上にうっすらと塗れば潤い長持ちのグロスとしても使えました。

私もこの潤いには感動したのでオススメの一品です!
    • good
    • 0

こんにちは。


お勧めのリップを。ということでしたが、違う方向からアレルギーではないかと思いました。
NO.7の回答です。
よろしければ、参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1501223.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんお勧めありがとうございます。本当に助かりました。
順番に全部試してみようと思っています。DHCはさっそく買って現在使用しています。
NO.7さんの回答よみました。ひりひりするまではいかないのですがそれ以外は当てはまっていますね。もうメンタームは使わないようにします

お礼日時:2008/07/07 19:37

私は唇が異常に敏感で使えるリップが限られるのですが、


オススメは日本薬局方「白色ワセリン」、KIEHL'Sのリップバーム、
ROCのエニドリアルリップバームE、それにNo.2さんがオススメされているDHCの薬用リップです。
白色ワセリンはジャータイプで持ち歩きに不便なので朝晩だけ使って
化粧ポーチにはROCかDHCのを入れて持ち歩いています。
一番気に入っているのはKIEHL'Sなのですが通販か海外に行かないと
買えないので今は使っていません。。。

以前、唇が荒れた時に見てもらった皮膚科医さんに「メントール配合の
リップはスーッとして気持ちがいいけど、潤いを奪ってしまうことが
あるから市販のリップを買うときは成分に気をつけて選んでね」と
言われたので、参考になさってくださいね。

参考URL:http://rocskincare.jp/index.html,http://www.cosm …
    • good
    • 0

ヴァセリンの「ペトロリュームジェリー」はいかがでしょうか?


かなりの敏感肌で、口は特に弱いです。良いと絶賛されているものも、変な白いブツブツが出てきたり、皮が剥けたり散々でした。
必死で馬油で保湿していましたが、ネットで良いという情報があったのでダメ元で買ってみたところ、荒れと乾燥が劇的に改善されました。
2,3時間塗りなおさなくとも、唇はぷるんとしたまんまでした。
いつもはバリバリになっているので、これは感動しました…。

ドラッグストアで頻繁に見かけますので、購入しやすいと思います。
参考にしていただければ幸いです。

参考URL:http://www.beauty-net.co.jp/vaseline/index.shtml
    • good
    • 2

私も、年中唇が乾きます。


今までで、一番良かったのが、DHCの薬用リップクリームが最高でした。もう、5年くらい愛用しています。
あまりべたつかず、しっとり感が持続します。
これを使う前は、唇の皮がボロボロとむけて悲惨でしたが
今は、荒れが無くなりました。
今なら、ネットか、電話注文で割引していますよ。
(私は、割引している時に買いだめして、劣化を防ぐために冷蔵庫に保管しています。)
定価なら、ヨーカドーとか7イレブンに売ってると思いますよ。
ぜひ、試してみてください。

参考URL:http://www.dhc.co.jp/goods/goodsdetail.jsp?gCode …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!