dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よく電車内など公共の場で化粧をするのはみっともないと言われますが
私は唇がよく乾燥するので、人前で薬用リップを塗ってしまいます。

でもやっぱしそれは一般的に見たら
みっともない行為だと思われているのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

化粧している時の顔は、間抜けです。


リップも一緒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/03 07:36

リップくらいならOKだと思います。


目薬さしたり、ハンドクリーム塗る程度の事だと私は思います。

でも、

一度、塗ってる自分の姿を良くみてみると分かります。
口紅やリップを塗りながら、鏡に映る自分って・・・結構間抜けな顔ですよ。

なので、OKだけどみっともよくないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/02/03 22:12

 一般的には、みっともないですね。



 口紅塗るのと、見た目は変わりません。わざわざ確認して「ああ、リップクリームか。ならOk」なんて真似をする人はまずいませんから、たいていの人には「人前で化粧してみっともないなあ」と思われているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:00

私は男ですが、リップクリームなら大丈夫だと思いますよ。

仕方ないことなので。化粧とは別物だと考えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:00

たしなみのある女性は化粧室でするもんです。



ザラザラしな唇をフォローする為にリップクリームを塗る。
シミを隠す為にコンシーラーを塗る、ファンデーションを塗る。

同じ事でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 21:00

私も乾燥がひどくてよくリップを塗ります。



お化粧をしているわけではないけど
その行為自体は口紅を塗るのとあまり変わらないように私自身が思っているので
公共の場(人前で)や職場では男性の前では塗らないようにしています。

友人や親しい職場の女性と一緒の時には塗っています。

中年の男性ではリップと口紅の区別がつかないような人もいるかもしれないので
出来るだけ人前で塗るのは避けたほうが良いと思います。
(私の考えですが)

あとできるだけもちのよいリップを使うといいかもしれません。
私はKIRYOのリップケアトリートメントを使っています。
1,260円とちょっと高いですが唇をコーティングし、かなり荒れも改善するので
何か飲んだり食べたりしなければ割ともちがよいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちのよいリップを捜してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/02 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!