dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唇が乾燥して荒れやすいです。
口紅が綺麗にのらないことやのせても綺麗に見えないことがあります。
唇の色素が濃いので薄めの色が好きなんですけど、とにかく唇が素よりきれいに見える口紅やグロスやリップベースを探してます。
今は塗ってもがさがさに見え、縦じわが目立ち、何も塗ってないほうが綺麗に見えるぐらいです。
会社用なので普段は口紅派なんですけど、ツヤが上品ならグロスでも大丈夫です。
お勧めを教えてください。

A 回答 (2件)

まるで自分のことのようです。

私も悩んでおりますので、お気持ちとてもよく分かります。
私も唇が荒れやすく、どんなに保湿力をうたっている口紅、グロスでも皮剥けがしてぼろぼろと汚くなってしまいます。また、色素が濃いのも悩みです。

私が試して今のところすごくよかったのは、RMKのリップグロスです。
10番のHolographic Orangeという色ですが、見た目ほど発色せず、非常に自然な色味です。なによりこのグロスだと唇が荒れません。皮剥けは多少しますが、常に潤っている感じなので、ぼろぼろと剥がれることはありません。

下地ですが、色々高いものも試した結果、私の場合は皮膚科で処方してもらうものに落ち着いています。肌にも優しく、さすがに保湿力も優れています。夜用と昼用をもらって、夜用は就寝前に使用しています。

どうぞ参考にしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
RMKのリップグロスは見た目もかわいいし荒れないなんていいですね!
ラメやパールが多そうなので避けてましたが一度塗ってもらいます。

オルビスのリップシャイニーが成分も安心で唇も荒れずツヤもあり、良かったです。

グロスも売ってますが、私はまだ試したことはありません。別にオルビスの回し者じゃありませんが、私も昔から荒れやすい唇に悩んでいるのでお気持ちは良く分かります。

サンプルも貰えるので試してみてください。サンプル請求すると、全色貰えるので、好きな色が探せて便利ですよ♪

参考URL:http://www.orbis.co.jp/small/1351060/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
サンプル請求で全色もらえるのはとてもいいですね!
オルビスはスキンケアしか興味がなかったので試してみます。