dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

化粧品が置いてあるコーナーなどには口紅やグロスを試し塗り出来るようにサンプルが置いてありますよね。さまざまな人が直接唇に塗ったり指に取ったりして試している訳ですが、ばい菌などが繁殖してしまうことなどがあるのでしょうか?唇が切れていたり、荒れている方が直接唇に塗ることもありますし、今まであまり深く考えたことが無かったのですが今日ふと気になってしまいました。

A 回答 (1件)

当然、細菌が繁殖しています


化粧用品の中で直接、肌やクチビルにつけるものは細菌が移ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をどうもありがとうございました。
やはり細菌が移ってしまうのですね。
今後気をつけたいと思います。

お礼日時:2007/07/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!