アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までずっとピンクだったんですが、友達からオレンジ系のほうがきっと似合うよといわれ、調子に乗ってオレンジ系の口紅を探しています。

*落ちにくい
*唇が荒れにくい
*マットよりつやつや系♪(他プルプル系も好きです)
*あまり激しいパール感やラメはNG

いろいろわがままを書いてしまいましたが
オススメがあれば教えてください!
メーカーと商品番号か名前を・・・

あ!NG物もあれば教えてください!

よろしくお願いします!

ちなみに
色白で唇の色は元々ほんの少し赤っぽいです。

A 回答 (5件)

下のメイベリンで答えた者です!


私が使っている口紅が分かりました◎

★ウォーターシャイニーダイヤモンド★
商品番号は203 ¥1500です。

でも近頃ウォーターシャイニーダイヤモンドは見かけず、
ウォーターシャイニーだけになってる気がします。
気がするだけなので店頭で確かめて見て下さい〃

けどウォーターシャイニーだけでも良かったです♪
私よくメイベリンは試し塗りするんですが笑
初心者オレンジの方にはピッタリですょ☆☆
ただ、フォーエバースターライトゃフォーエバーメタリックスは個人的な意見かもしれませんがあまり好まないですネ…何かケバくなったので苦笑

ジェリープランピィーやウォーターシャイニーは、
プルプルとツヤ感で唇自体も潤ってる感じですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HurlerDerbyさん、2度目のアドバイスありがとうございます!

メイベリンは似たような名前が多くて覚えるのが大変ですね。(笑)
でも初心者オレンジにぴったりとの事でかなり興味あり!になりました。

ソニプラとかのメイベリンコーナーってやたら口紅だらけですよね?(笑)
近いうち、行ってみようと思います♪

とても参考になるアドバイス、ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/10 22:14

こんにちは。

はじめまして。
私のお薦めはエレガンス「パーフェクトグロス」です。新色No.12がオレンジ系で見た目は濃いですが、発色はほんのり色づきキュートなお色です。
これの良いところはなんといっても唇の質感を変えてしまうことです。縦シワが消え、ぷるんとしたセクシーな唇になりますよ。グロス系のわりには落ちにくいと思います。私は唇が荒れやすいのですが、これて荒れたことはないです。ただ、お値段が3500円と高いです(^_^;)
ランコムのジューシーチューブも良いと思います。

他にお手頃なところでは、他の皆さんも触れておられるメイベリンでしょうか。メイベリンは発色が良く、私にはカラーも濃すぎるのですが、「ウォーターシャイニーN」なら、薄付きで使いやすいと思います。こちらは1000円です。

ではでは、ご参考までにエレガンスのURLを…。お気に入りのものが見つかると良いですね。

参考URL:http://www.elegance-cosmetics.com/
    • good
    • 0

こんにちは。


荒れにくい、落ちにくい、控えめなパール感なら、AUBEをお勧めしたいと思います。
私はここの口紅をかれこれ長いこと愛用していますが、ほんとに落ちないし、荒れません。再々化粧直しが出来ないオフィスなどでは大いに役に立ちます。
あと、NGというわけではありませんが、資生堂ピエヌは荒れにくいことは荒れにくいのですが、すぐ落ちてしまいます。職場でも使ってる人少ないですね。何回も塗るので減りも早いと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます!

AUBE!
全く思いつきませんでした。
化粧直しがなかなか出来ない。そう!そうなんです!
すぐ落ちてしまうものは確かに減りが早くなりますよね!
AUBEのオレンジはどんなものがあるか全くわからないですが、見に行ってみようと思います!

アドバイス、本当にどうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/10 22:19

すっごい曖昧な回答で申し訳ないんですが…



メイベリンの物。。。です!

人からの貰い物~しかもパッケージ無しで貰ったから分からないんです〃でも良いと思います◎
中身は程よいラメ感でツヤツヤ系です、、、リップケースはピンクで四角型なんで良かったらお探し下さい♪

メイベリンは値段は割とリ-ズナブルなんで心配する事はないです(^.^)メイベリンでも色んなシリーズのオレンジがあるので試し塗り等してお好みの物を購入して下さい!ハズレは無いですょッ☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます!

私もメイベリンへとりあえず探しに行ってみました(笑)
メイベリンて「ウォーターシャイニー」とか「フォーエバースターライト」とか「フォーエバーメタリックス」「ジェリープランピィー」とか、たくさんいろんな種類があってよくわからなかったんです。

もし何かお使いになったことがある商品あったら教えてください♪
よろしくお願いします!

お礼日時:2004/11/10 00:27

コンビニでよく見かける「化粧惑星」のオレンジの口紅はいい色ですよ♪


http://www.kesho-wakusei.com/lineup/make/l_02.html

参考URL:http://www.kesho-wakusei.com/lineup/make/l_02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いアドバイス、どうもありがとうございます!

化粧惑星、結構いいらしいと聞いたことあります。
これってサンプルとかないんですかね~?
コンビにコスメと言っても¥1,500するんですね。
う~ん・・・悩みます。(笑)
でも、気になるので今度探してみたいと思います!
とても参考になりました。

どうもありがとうございました!

お礼日時:2004/11/09 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!