プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の散歩中にふと目にとまった花です。
空き地というか道端というか、だれが植えたのでもない場所に可愛いオレンジ色の実をつけたこの花は何ですか。
観賞用花とうがらしに似てはいますが、カラフルな色ではなくオレンジ1色なんです。
これも花とうがらしでしょうか。花は白色でとうがらし系統の花に似ていました。
どなたか教えて頂けませんか。

「花の名前を教えて下さい」の質問画像

A 回答 (1件)

フユサンゴかもしれません。


トウガラシと同じ、ナス科の植物です。
https://www.uekipedia.jp/%E5%B8%B8%E7%B7%91%E5%B …
https://www.hana300.com/fuyusa2.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

即教えて頂き嬉しいです。
早速、画像の確認をしました。
1年を通してずっと観察していたので実の色の移り変わりは説明の通りでした。葉の裏のは脈もくっきりしてます。
しっかりした枝はまさしく木のようで固かったです。実は1センチ弱。花も画像通りです。
移植は難しいとありましたので鉢への移植は無理ですね。
種より増やす方法で一度頑張ってみます。
有難うございました。

お礼日時:2022/07/11 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!