プロが教えるわが家の防犯対策術!

嫁にプレゼントで、DIORのリップを考えております。
しかし、DIORのリップとは色が何種類もあり、何色を渡すべきなのかわかりません。
普段は、シャネルの赤っぽいのを使っていると思います。
歳は32なので、ピンクとかは子供っぽいのかなぁと思います。
赤もチェリーやローズなどあり、口紅でも無いのにわけわかりません!!
どの色が正解でしょうか?

A 回答 (6件)

デパートの化粧品コーナーへ行って、奥さまの写真を店員さんに見せて、合いそうなリップを選んでもらうといいです。



基本的に赤は和服を着る時くらいしか使いません。

ピンクはほぼ万人受けしますので、ピンクが無難ですが、ショッキングピンクは若い子向けです。

30代前半なら、明るめのピンクが良いと、私なら思いますけどね。

それにしても、素敵な旦那様ですね、奥さまの誕生日プレゼントを渡すなんて(*´▽`*)

特に、プレゼントが実用品じゃなくて、おしゃれな物な所が特にグッドです(^-^)v
    • good
    • 0

女性は自分の好みでない服、鞄、アクセサリー、化粧品は見向きもしないので、渡したところで「分かってない」的な反応をされるのが落ちです。



さりげなく出かけた先にDiorの店があったというシュチエーションを作り、「何か気になるリップがあったらひとつぐらいは買ってあげるよ」という方が安全。もちろん、あれもこれもとか、「たった一つ?」という薮蛇になる可能性も高い。
    • good
    • 0

最近のオシャレに敏感な人は


少しくすんだ色を好みます!
あまり、ハッキリした赤やオレンジやピンクより、少し彩度を落としたような色が使いやすくて良いと思います!
    • good
    • 0

貴方の考えた色が良いと思います。


幸せそうですね。
羨ましい。
    • good
    • 0

うーん。

その状態でリップを選ぶなら奥さんに直接聞いたほうが良いような。

プレゼント用だとストレートに聞けないとしても何か言えませんかね。笑

リップについて質問してみて、ちょっと大げさに「へー、リップにもいろんな色があるんだねー口紅とどう違うの?」みたいな流れで、リップだったらどういう基準で色を選ぶのか質問したり、今使ってるリップの色が気に入ってるのか聞いてみたり。

そうじゃないのなら、あなたが奥さんに一番似合うと思う色を選ぶしかないですよ。そしてそれを伝えて渡す。
「君に一番似合うと思って選んだんだよ」って。
そして付けてくれたら絶賛する。
    • good
    • 0

肌色に合うの


普通試着しないと分からない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!