電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の口は大きくいわゆるタラコ唇です。
やはり子どものころからからかわれるネタでした。
大人になってからも笑うとよけいに大きくなる口が嫌なで手で隠すくせがあります。
人はチャームポイントじゃーん!とかアンジェリーナジョリーみたーい!とふざけてますが本人かしてみるととても嫌でたまりません。
やや艶のあるリップを塗ると中華でも食べてきたかのようなテカテカになるし、
面積が広いため乾燥がひどくリップクリームは1ヶ月2本~3本。
口紅なんて塗ったもんなら口が歩いてきた!みたいな事言われたこともあります(笑)
同じような悩みの方いますかねー?

A 回答 (4件)

大人の女性のタラコ唇は、とても魅力的です。



唇も化粧と同じでトップにハイライト、シャドーに暗めのライナーを塗る事で、唇の厚さを調節できますから、結局は、化粧の仕方次第ですよ、若い頃は化粧で誤魔化せないけど大人になれば、それが出来ますので、うまくコントロールして、男性を引き付けてください (^^)v

http://mery.jp/4389
http://matome.naver.jp/odai/2141287443783818701
http://blog.crooz.jp/meetanpupupu/ShowArticle?no …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そんな化粧方法があったんですね。

お礼日時:2016/03/02 14:12

石原さとみちゃん、唇でいじめられていたそうですけど、めっちゃ色っぽい唇で羨ましいです。



私は口から産まれてきたって言われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとですね。顔とバランスがとれていればいいんですけど。
上司がものさしでわたしの唇の厚さを計ろうとしてました(笑)

お礼日時:2016/03/02 16:10

チャームポイントとコンプレックスは紙一重で、結局のところ気の持ちようですからね。



まぁでもタラコ唇なら、ガサガサにならないようにケアする&口を半開きにしない(普通にしているときに歯を見せない)で、いい感じに見られると思うんですけどね。
    • good
    • 0

タラコじゃないけど、大きい方です。

口紅は塗りません。もともと化粧しないので。今は別にコンプレックスとかないですよ。薄い唇は薄情そうに見えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/03/02 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!