プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。中学2年生です。
僕は男女混合グループに入っています。
ですが、グループ内の一人の女子に嫌がらせ
をされてます。具体的には、自分にだけ他の人と明らかに違う態度、例えば自分が何か手伝っても自分には何も言わない。礼も謝罪も。

そして一番胸糞悪い嫌がらせは
画像にある通り、僕と嫌がらせしてくる人の共通の友達、Aさんとしよう。ですが、そのAさんに
嫌がらせしてくる人は、やってもないストーカー行為をやった。と嘘をつきAさんにやらせました
それで僕はこれを先生に見せました
嫌がらせしてくる人に、なぜストーカーと言ったの?。と聞くと、「同じすとぷり好きで好きな曲も何曲か同じだったから」と言ってました
思わず笑ってしまいました
ちなみにAさんは○がい者なので、嫌がらせしてくる人の言いなりになります。
それで過去に3度ほど嫌がらせされてるのを
全部先生に言って、嫌がらせしないように警告されてますが、1個も変わりません
それにAさんにもLINEブロックされて縁を切られました。なので僕の友達にこのことを言い、3日も経てば、この嫌がらせは学年に広まりました
そして僕は嫌がらせされる度に、相手に聞こえてるかもですが、Aさんと言う一人友達が離れて行き
僕も相手から一人友達を離したいので
「いらんちょっかい掛けたなら
大袈裟言うのが世の情け
LINEを聞かれたら先生へ
すとぷり好きがストーカー
嘘と大袈裟の悪を貫く
巧妙手口の攻撃
○○○○←そいつの名前参上!」
と友達と笑いあってますw
嫌がらせしてくる人 自信、「ぶりっ子キャラ」
なので男子からも女子からも嫌われてます
僕の嫌がらせの仕返しはおかしいですか?

「仕返しの行動は間違ってますか?」の質問画像

A 回答 (1件)

「間違っている」「おかしい」とは言いませんが、


優しさや思いやりのない言動だなとは思うかな。
でもあなたにしてみれば、
「そうされる原因をつくったのはあっち!」
という言い分があるわけですもんね。

理由があるなら、人を嘲笑ったり、傷つけてもいい!
という考え方もあるとは思います。
ただ、みんながそういう考え方になったら、嫌な世の中にはなりそうですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!