dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

唇のスクラブは週に一回程度ですか?

A 回答 (1件)

行いません。


唇は弱い部分ですし、7日周期で皮が生え変わると言われています。
なのでめくれてきたらスクラブは使わずに自然に剥がれ落ちるのを待った方が綺麗な唇は保てます。
スクラブ行うなら週1くらいにしておいてください。
生え変わったばかりにスクラブをすると傷付いて頻繁にめくれやすくなりますし、やり過ぎると唇が傷つき色素沈着も起こします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます!
自然に剥がれ落ちるものなんですね。
唇のカサつきが気になってスクラブを購入したので、週1ペースでやろうと思います。参考になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/01/18 17:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!