電子書籍の厳選無料作品が豊富!

塾にゆったり目の首あるニットって邪魔だと思いますか?
これぐらいです
しょぼい質問ですみません

「塾にゆったり目の首あるニットって邪魔だと」の質問画像

A 回答 (7件)

大丈夫だとは思うけど


お気に入りのニットだとやめたほうがいいかもね。

たくさん書いたりするから、袖口が毛玉になったり汚れやすいし
ざっくりした編みのニットだと消しゴムのカスがひっかかったりとか。

塾の椅子が古い学校にあるような木の椅子の場合は、ささくれなどに引っ掛けて傷む可能性も。

そんなにお気に入りのじゃないなら、一度着ていってみて様子をみたら?


下を向いたとき顎周りや頬がモヤモヤしたり、視界に入ると邪魔かもしれない
    • good
    • 0

安い素人ママブロガーみたいで可愛い

    • good
    • 1

塾への目的を考えたら答えは出ると思います。


オシャレをしたい気持ちもわかりますけど、好きな人がいて見てもらいたい、など色々理由はあるでしょうけど、私服でもそこまでの襟は周りからしても、勉強しにくくない?って印象じゃないでしょうか。
お気に入りならプライベートで着た方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一度着ていって自分が邪魔だと思うなら、次は着ていかないだけですよ。


飲み食いする時には案外邪魔ですが、勉強なら自分の体勢も関係してくるので、一概には言えないです。
首もとが邪魔ならめくれば良いだけですが、いちいち面倒くさいなら邪魔という事になるでしょう。
    • good
    • 0

塾に着て行ったら多分勉強するんですよね?数学とか、上から問題解いていったら襟のニット部分が邪魔でいちいちニット下げないと紙の下の方の字が見えなくて不便かもよ、ってなーことですがお洒落自慢したいなら可愛いからどうぞ。

    • good
    • 1

下を向いた時に首あたりが気にならなければ大丈夫かと思います。


個人的には邪魔とかではないとは思いますが。
    • good
    • 1

問題7番、くらいから見えなくなるかもね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

どういうことですか?

お礼日時:2017/11/19 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!