プロが教えるわが家の防犯対策術!

300,000のロングニット3回着ました。30,000円の靴下一回履きました。出したほうがいい????。

質問者からの補足コメント

  • 靴下は、とあるハイブランドのですが私が履いたらプロレスラー並みにロゴが伸びて、悲鳴を上げていたので縮んだらこまります。

      補足日時:2023/03/17 04:08

A 回答 (3件)

出しましょう。

毛玉がついたりしたら大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毛玉は今のところないです。
靴下はやはり出せませんよね?こんな高い靴下を買ったことが人生初なので洗濯機にぶち込んでいいのか迷います。因みにドライクリーニングは☓でした。ロングニットは伸びてしまうのではないか?
クリーニングでダメージを喰らうのではないか?と、貧乏な、わたしは、悩んでしまいます。

お礼日時:2023/03/17 04:06

高級ブランドの靴下について、ドライクリーニングが禁止されている場合は、水洗いをすることをお勧めします。

ただし、靴下の素材によっては、水に弱いものもありますので、事前に素材のケアラベルを確認することをお勧めします。

また、クリーニングに出す際には、縮みを防ぐために以下の点に留意することが大切です。

クリーニング前に、靴下を洗濯ネットに入れるなどして、形を整えてからクリーニングに出すことをお勧めします。
クリーニング店には、靴下を縮ませないように専用の処理方法があるため、クリーニング前に縮みを防止するための要望を伝えることが大切です。
クリーニング後は、靴下が乾燥する前に形を整えてから自然乾燥させることが大切です。
以上の点に留意することで、靴下をクリーニングに出しても縮むことを防ぐことができます。しかし、素材によってはクリーニングに適さない場合もありますので、クリーニング店に相談することをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

洗濯ネット提供で出すんですか?やったことありません。

お礼日時:2023/03/19 17:42

クリーニング屋は例えば一人暮らしの出張社員さんなども利用します。


洗濯物全部まとめて出すそうです。
洗濯に関してプロですから間違った洗剤や洗濯方法はない様に細心の注意を払います。
だから安心できます。
靴下だったら高いと言っても数百円くらいじゃないかなと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!