10秒目をつむったら…

人から嫌われたいと思う心理を教えて下さい。

僕は、人から嫌われたいという願望があります。
他にも仲間外れにされたい、いじめられたい、悪口を言われたい願望があります。
人や社会から偏見的にな目で見られたり、軽蔑されたり、差別されたりすると快感です。
例えば、以前一度酔っ払いに絡まれたことがあるんですがその時も嬉しくて相手がよっているのをいいことに一方的にボコボコにして金を巻き上げてやり返すのが楽しくってしかたなかったです。実際に今までいじめられたとか、そうことはないんですが、もしそういう立場になったとしたら、やり返すのが楽しくて仕方ないだろうな・・なんて思います。最近いじめや体罰が問題になってますが、いじめられたり体罰されて、つらいとか悲しいという感情が分からないんです。きっと僕だったら、やり返す原因ができてラッキーっていうふうになるんじゃないかと。映画でも、復讐劇みたいなのが好きです。他にも、多数決で少数派の意見を選んだり、常識に反することをするのがものすごく快感です。
自分の性格で少し反抗的な部分があると自覚してるのですが、やっぱり、こういったものは、反抗心からくるものなのでしょうか?

友人にいじめられたい願望があると言ったら、おかしいと言われました。やっぱりおかしいんでしょうか?

A 回答 (6件)

たぶん、変な人なんだと思います。

単純な暴力などに対してなら、やり返すという方法もありますが、社会に出ると陰険な権力などを使った嫌がらせもあります。反発するのはいいと思いますが、体力的な力だけでなく、権力的な力も身につけられるようにしていくといいかと思います。
    • 0

おかしいと思います。

大多数のいじめられている人は嫌がっています。ほとんどの人は反抗心もあると思いますが行動に移せない人がほとんどです。
自分も復讐劇好きですが、あくまでフィクションだと思って見ています。
    • 0

普通に苛められたいという願望なら、マゾヒスティックという『いわゆるM』という事で理解できますが、あなたの場合は、苛められたいのではなくて、苛められる事に対して逆襲することに快感を覚えていて、苛められていると目的達成できるワクワクを感じられる快感……ということなんでしょうね。

『おかしいんでしょうか?』と言われると、『おかしい』方に入るかもしれないです。ただそういう性格を生かして、格闘技など、ゲーム性の高い競技に没頭する事で成功して楽しい人生を送る事ができる可能性がありますので、検討してみてはいかがでしょうか?
    • 0

致命的な変態ですね、犯罪を犯さないよう注意して生活しましょう。

• 0

うん、絶対おかしい。

もしいじめられたら、どんなにその人が苦しいか、悲しいか、わかる?友達も親も教師もみんなから無視されるんだよ?私はいじめられたことはないけど、友達がいじめられてるから、わかる。私はその時声かけたんだけど、いじめられたら声もかけれないんだよ?みんなから泣かされて苦しんで…あなたにこの苦しさがわかりますか?それでもまだ人に嫌われたいと思うならいじめられて、後悔してください。
    • 0

>人から嫌われたいと思う心理

良いことをして評価されたいと考えるのが普通の人間。
そういう思いを経験せずに育った人は孤立し逆に、孤立のさみしさの
解消として人に注目されたいと思う。
注目される一番手っ取り早い方法が嫌われることをするということです。
幼児や小学生がする髪を引っ張る、悪口を言う等の嫌がらせです。
でも嫌われると誰からも相手にされず更に孤立します。
大人になっても嫌われようとするなら幼児心のまま成長してしまったということ。
病院で専門医に診てもらいましょう。
    • 0