都道府県穴埋めゲーム

私には2年ほど付き合っている彼氏がいます。お互い大学一年生です。彼氏は看護学生なのもあり忙しそうなのですがバイトをしてくれません。バイトする時間はあるけど勉強もしてバイトもしたくないという理由でしたくないそうです。そのせいもありデートは近場でご飯はほとんどマクドなどの500円以内の安いお店割り勘です。旅行も1回高校の卒業旅行に行ったきり行ってくれません。もう2年も付き合ってるし大学生だしもっとたまには遠出や旅行もしたいと言ったらやっぱりお金ないからと言って断られます。付き合ってるんだし記念日などには少しお金はいるけどしゃぶしゃぶや焼肉など雰囲気の良いお店に行ってみたり、記念日には安くてもいいからプレゼントを渡しあったりするのが理想だったので最近いっしょに会っても楽しくないと感じるようになってしまいました。お金もないので服装もほとんど同じようなものばかりでお世辞にもオシャレとは言えません。高校生の時は周りもそんなにバイトをしてる人はいなくて彼氏彼女でもマクドで近場でいいかと思てましたが、大学になると周りも楽しそうで彼氏彼女で遠出したり旅行したり良いお店でディナーをしたりとても羨ましく思えてしまいます。彼氏は元からご飯にお金はかけたくないと言っているのでそこは考え方が違うのでもうしょうがないと思っています。彼氏とはたまにはいいお店に行きたい、旅行したい、遠出したい、記念日にはプレゼントをわたし会いたいこれは私がわがままなのでしょうか。
彼氏はお金以外にも女の子ともとても仲よくて、学部に女の子がたくさんいるので仕方ないとは思いますがラインのトーク欄には5.6人の女の子の名前があり、前は酔った勢いでいろんな女の子に電話をしていました。わたしはあまり束縛はしないのですが、毎回女の子とトークしてたり、酔った勢いとはいえ女の子とも電話するのは彼女がいる人はしてはいけないんじゃないかなと思ってしまいそこから彼氏のことを少し信頼できなくなりました。お金のことと女の子のことと色々嫌なところが重なってしまいもう付き合っていくのは難しいと思っています。皆さんの意見を聴きたいです。長い文章、読みにくい文章で申し訳ありません。

A 回答 (5件)

早く別れて良い男見つけよう!

• 0

恋は盲目ともうしますが、貴女は、何故、自分の都合、理想を、今、一番忙しい彼氏に求めるの?看護の勉強しているなら、覚える事、沢山ある

はず………彼だつて、ぎりぎりの生活しているんじゃないの?今は、そっと見守るのが、貴女の思いやりなのでは?でもね、彼氏は、貴女の事、ただのガールフレンドなんじゃない?一番、自分にとっての癒しが、彼女で、後は、都合のいい女友達じゃないの?貴女が、付き合っていると思っていても、彼は、都合のいい女友達と思っているかも知れない………お互い、話し合ってみては?
    • 0

親がいる分は出してくれるからお金には困ってなく学業に専念したいからちゃう?

社会人になったらイヤでも働かなあかんから今を楽しんでるんじゃない?

たぶん働きだしても彼のスタンスは変わらなさそう。
要は合わへんのやと思う。

あなたの願ってる事は彼にはムリっぽい。
付き合っていくのが難しいと感じてるなら別れてあなたの理想の彼を探した方がよさそう。
質問する以前に答えが出てるみたいやけどね。
    • 0
この回答へのお礼

彼氏自身もお金ないと言いつつもバイトはしたくないという感じです。別れを決断する前にここに相談したらなにか変わるかと思って相談させていただきました。ありがとうございました!

あなたは彼に対して思いやりを持っていることはありますか?

私は看護師の資格を持っています。
学生時代、実習に勉強に楽しかったですが、資格を取るために懸命でした。実習期間は記録や専門知識の勉強で睡眠時間も少なかったです。試験前も単位を落とさないよう勉強しました。その時支えてくれていた彼は会えない日が続いても陰ながら応援してくれていましたし、理解がありました。
国家試験に合格した時にはおめでとうって喜んでくれ、支えてくれたことへの感謝は大きかったです。
あなた様の彼はきっと、あなたの存在も大切だけど、自分の将来の為に今を大事に過ごしたいと思う気持ちもしっかりあるんだと思います。
あなたとのこれからの為に頑張ってるのかもしれません。
付き合い始めた頃を思い出し、彼と一緒にいれる時間をうんと喜び、共に楽しいこと嬉しいこと大変なことも感じることができれば、良い交際ができるんじゃないでしょうか。

イベント事は、大事にしたいしお洒落な雰囲気だって味わいたいですよね…
彼と一緒にスケジュール相談しながら、互いを思いやれるデートプランができればきっと、お金がかからなくても2人でしか作れない幸せな時間ができると思います。

学生生活を中心に思う中で、両立もできないバイトを無理に入れて洋服や食事にお金をかけているよりも、若いうちに自分の興味ある勉強に集中できている、そんな今の彼の方が私的には魅力を感じます。彼の存在以外に趣味や好きなこと、集中できるものがあればそういった気持ちが整理されるかもですよ。

初心忘れず、互いを大切に思いやれる
…理想で、なかなか難しいかもしれませんが、良い交際ができるよう応援しています。
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。たしかに大学になって価値観が変わってしまったとはいえ彼氏への思いやりが欠けていたのかもしれません。初心を思い出してもう一度向き合ってみたいです。ありがとうございました!

前半部分ですが、ワガママだと思います。

勉強に捧げたいというのは当たり前のことですしお金に困っていない限りそれは本人の自由でしょ?嫌なら他のリッチな男を探せばいいじゃないですか。それに、就職したらめちゃめちゃ給料がいいってわけじゃないけど、看護師ならそこそこの生活ができますよ。投資と思ってあなたが支えてあげれば良いのでは?

あと、看護学校って女ばっかりですから男のコモテるんですよね〜
それに関しては電話ぐらいいいんじゃないですかね?
女ばっかりの環境で関わるなというほうが無理ですし、そのコミュニティで生きていけなくなってもいけませんし。
    • 0
この回答へのお礼

少しわがままですよね正直なご意見ありがとうございます。電話ならまだ許せたかもしれませんが酔った勢いで〜と言い訳されたのが少し嫌でした。