『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜ人々を魅了したのか >>

彼女に結婚をせかされました。
私37歳、彼女38歳で付き合って半年です。友人の紹介で出会いました。最近、彼女が出産の事で焦ってるらしく、先日話し合いをし、今は距離を置いてる状態です。

ていうのも恥ずかしい話ですが、私が心因性のEDで半年間夜の生活が満足にできてません。挿入までは割りと元気なんですが、いざとなると元気がなくなって‥。病院に行って治療しようとは思うんですが、まだ自力で治せるって気持ちと恥ずかしい気持ちで行けてません。

彼女に先日そこが不安だから病院に行ってくれと言われましたが、保留にしたところ、いつまで待てばいいの?今後について考えさせてくれといわれました。

私も彼女の事が大好きなので、早くEDを治して今すぐにでも結婚したい気持ちはありますが、以下の理由でなかなか踏み込めません。(彼女には別れを切り出されるのが怖くていえてません。)

1、私の収入が低い事。(手取り15万円でボーナスは0.7倍位です。)

2、借金もないが貯金がほとんどない事。

今まで収入が少ない話はしましたが、具体的な話は聞かれなかったのでしてませんでした。結婚してからお金の事で揉めたくないので話はしようと思ってますが、どう話せばいいか悩んでます。

EDの方は本気で治療に行こうと思ってます。

乱文、長文すみません。

A 回答 (4件)

手取り15万で家は賃貸でしょうか?


お住まいの場所にもよりますが、子供が生まれて家族が増えると、家賃だけで相当かかりますよね。
そうなると彼女の収入金額と、出産後も仕事が続けられるのかにかかってきます。
早めに腹を割って話し合って下さい。

ちなみに、子供が欲しい女性にとって、38歳という年齢は一刻を争うといっても過言ではありません。
質問者様は単に自分の中で悩んでいるだけで、彼女に対する悪気はないのだと思います。
でも彼女にとってはそんな簡単な問題ではないのです。
子供が産める時間はあと僅かです。
話しづらいからと話を先延ばしにするのは誠実さからかけ離れています。
どうか逃げずに話し合って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

逃げずにちゃんと話したいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/22 15:03

半年は長すぎ、遅すぎ。



その年なら三ヶ月で結論出さなきゃ。
次に行くなら一刻も早く行かないと手遅れになるよ。
    • good
    • 0

早く話してあげてください。

あなたは別に急がないかもしれませんが、女性には出産のタイムリミットがあります。あなたと別れたとしても次別の人と付き合って結婚して産むまでの時間がもうあまり残ってません。

収入が低いことをどうするかを判断するのは彼女です。それでもいいって言うかもしれませんし。病院も早く行ってあげてください。治さなかったら体外受精迫られますよ。

言わなかったら確実に振られます。
    • good
    • 1

彼女が大好きなら前に進みましょう。



踏み切れない理由は、1.2
共に伝えた方が後々揉めないでしょう。。

子供まれたら、その先 20年以上はお金がかかり続けます。

それで断られたら、それまでです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自然妊娠は、37才までって本当ですか。

40代半ばになりました。
不妊治療を続けてきましたが、良い結果は得られていません。
治療にも疲れてきたこともあって、自然でやってみようかと思い立ちました。
この年齢では、自然でやるのは無理でしょうか。
たとえ1%でも可能性があるのなら、トライしてみたいと考えています。
あるサイトでは、40代で自然で妊娠された例が載っていました。
そのような例を見ると、諦め切れません。

また、自然での試みを続けることによって、不妊治療にも良い影響を及ぼすということはないのでしょうか。
それだけ努力しているというメンタルな面と、めでたく妊娠出来たときには出産時にお産が軽くなるというメリット?があるなどということはないのでしょうか。
昔、「道をつける」ためと聞いたことがあるので。

なにかアドバイスをお願い出来ますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
あまり芳しいお話はできません。

>たとえ1%でも可能性があるのなら、トライしてみたいと考えています。

40代半ば...仮に45歳でいらっしゃるとして。妊娠率(=妊娠する可能性)は例え話ではなく、本当に1%程度です。そして、これは自然妊娠する確率だけではなく、不妊治療で体外受精をしても同じなんです。
どういうことかと言うと...
妊娠率は仰るように30代半ばからガクッと下がり、38歳頃にはまた一段と低くなります。さらに40代に入ると下がり方は急激で、40代前半の妊娠率は数%まで下がります。45歳となればその妊娠率は冒頭にも書きましたが1%かそれ以下になります。
質問者さんも「体外受精なら自然妊娠に任せるよりも高い妊娠率が期待できる」という認識でいらっしゃると思います。一般的に20代から30代前半くらいまでのヒトの妊娠率は20%-30%程度とされているのに対して、確実に受精させ、確実に卵割させ、良い胚だけを選んで、子宮に確実に戻すことができる体外受精では、その年齢の妊娠率の倍くらいの数字は期待できるからですね。20代であれば40%-60%、30代前半であれば30%-40%という具合です。ところが、高齢になればなるほど自然妊娠率と体外受精での妊娠率の差がなくなってきます。何故かというと、受精しても卵割しても、卵子の老化による染色体異常が原因で妊娠に結びつかない割合が増えてしまうからです。また、もちろん受精率も移植率も下がります。40代に入ると、その点で自然妊娠よりも少しでも高い妊娠率が期待できるという体外受精のメリットはどんどん少なくなり、45歳ともなればほぼ「なくなった」と考えていいと思いますので、自然妊娠を目指されるという方向にはむしろ大賛成です。不妊治療に大金を費やす意味がもうありませんから...。
ただし、卵子提供での妊娠を目指すなら、どれだけも費用をかける意味がありますよ。

>昔、「道をつける」ためと聞いたことがあるので。

「道をつける」もしくは「道がついた」と俗に言われる意味は、流産でも死産でも一度は妊娠歴があるのとないのとでは、その後の妊娠・出産しやすさに違いがある との意味ではないでしょうか。
具体的には、過去に一度でも妊娠歴のあるの人の方が、同じ45歳でも妊娠しやすいということ。昔は兄弟が多かったので、最初の児を20代で産んでも、最後の児になると40代半ばなんてことが珍しくありませんでしたね。

こんにちは。
あまり芳しいお話はできません。

>たとえ1%でも可能性があるのなら、トライしてみたいと考えています。

40代半ば...仮に45歳でいらっしゃるとして。妊娠率(=妊娠する可能性)は例え話ではなく、本当に1%程度です。そして、これは自然妊娠する確率だけではなく、不妊治療で体外受精をしても同じなんです。
どういうことかと言うと...
妊娠率は仰るように30代半ばからガクッと下がり、38歳頃にはまた一段と低くなります。さらに40代に入ると下がり方は急激で、40代前半の妊娠率は数...続きを読む

Q年上彼女との結婚についての悩み

年上の36歳の彼女ができて5ヶ月の男性です。
最初、年齢を知らずにお付き合いを始めて、後で36歳と知りました。

とても素晴らしい女性で、結婚も考えているのですが(内諾ももらいました)、悩みが1つあります。それは、彼女の年齢です。

僕は子供が好きで、最低2人は欲しいと思っているのですが、36歳(+2ヶ月)で結婚した場合、どうしても高齢出産となります。
高齢出産について調べたところ、不妊のリスク、ダウン症のリスクなどが高いことが分かり、健康な子供をほしいと思う僕にとってはリスクのある結婚ということが分かりました。

結婚と恋愛は違うと割り切って、いかに大好きな彼女であっても、結婚はしないほうがいいのかな、と思う一方で、大好きなのに不妊のリスク、ダウン症のリスクだけを捉えて別れていいのか、とも思っています。

このようなわけで、胃が痛い毎日を過ごしています。

皆さんなら早く別れますか?
それとも、早く結婚し、早く子作りをしますか?
ぜひご教授ください。

Aベストアンサー

7です。再度しつこくてごめんなさい。

36歳の女性と結婚して、子供ができなかったり、できても障害者なら、結婚したことを悔やみ、26歳の女性と結婚して、子供ができなかったり、できても障害者だとしても後悔をしないと思うのであれば、そのことを残酷ですが彼女に伝えるべきだと思います。彼女と結婚する勇気がほしいのではなくて、しなくていいという決心をしたいだけですよね?

彼女は36歳まで独身でいることを望んでいなかったとしても、強迫されてそうなったわけではないのなら、結局は自分が決めてきた結果です。彼女は36歳まで独身でいたリスクを負わなければいけないと思います。

相談者様とつきあったのが26歳で10年の交際を経て36歳になったのなら、相談者様の責任もあるけれど、5ヶ月前に出会ったわけだし、相談者様に会うまでの時間は自分自身で責任を持つべき時間だと思います。

相談者様の落ち度は、出会ったときに年齢を聞かなかったこと。相談者様は年齢重視ですから、そうするべきでした。今更言ってもしょうがないですが、その点を今から伝えて謝って、今思っていることを伝えて、別れるほうがいいと思います。ホルモン値など正常値であっても、年齢が不安であれば、どうにもならないことです。年齢だけは変えられません。変えられないことを受け入れられないのなら、別れるしかないと思います。

今、彼女に対してそんな考えを持っているのに、彼女とつきあうことは、彼女の時間をさらに無駄にしていることになります。世間の男性が相談者様と同じような考えの方ばかりだったとしたら、彼女は今後恋愛はできても結婚はできないということになります。彼女が一番若い日は今日です。明日はまた1日歳をとります。彼女に自分とは無理だけれど、誰かと将来結婚して、母になってもらいたいという気持ちがあるのなら、年齢重視だと伝えなかったことを謝り、別れることが唯一の誠意なのではないでしょうか?

7です。再度しつこくてごめんなさい。

36歳の女性と結婚して、子供ができなかったり、できても障害者なら、結婚したことを悔やみ、26歳の女性と結婚して、子供ができなかったり、できても障害者だとしても後悔をしないと思うのであれば、そのことを残酷ですが彼女に伝えるべきだと思います。彼女と結婚する勇気がほしいのではなくて、しなくていいという決心をしたいだけですよね?

彼女は36歳まで独身でいることを望んでいなかったとしても、強迫されてそうなったわけではないのなら、結局は自分が決めてき...続きを読む

Q年上女なので結婚を反対されています

10歳年下彼のご両親に結婚を反対されています。
彼はまだ若いので、この先、ちゃんと彼女が見つかると思います。別れた方が彼のためなのではないかと真剣に考えています。
彼は、つきあい始めた頃から結婚を意識してくれています。
しかし、相手のご家族に会い、私の年齢を知るまでは問題なかったのですが、年齢を知った途端、反対されたようです。
最近は、少し軟化?したのか「どうしても結婚したいなら500万貯めなさい」と母に言われたようです。しかし、彼は働き始めて2年なので500万貯めるには少なくともまだ3年はかかります。
その間に破局しないかとの願いもあるようです。

そんな状況でたとえ結婚しても、私は「結婚を許してやった気に入らない年増女」で、大切な息子を奪ったという印象でしかないと思います。
相手のご両親に反対されている事を父に打ち明けたところ「そんなバカにされてまで付いていく必要はない!今すぐ別れなさい!傷つくのは女の方だ」と
猛反対され、いつもは力になってくれる父が意外な答えで、もう八方塞がりです。

彼にとっては、金銭的にも負担のない恋愛をしてきたつもりです。そんなことご両親は知るよしも無いと思います。彼は悪い人ではないのですが、恋愛経験がないので、きっとこれが普通だと思っていると思います。
私が誠意を見せれば、良いかもしれない。なんて、ご両親を説得する勢いのなさに少しだけ悲しくなりました。勿論、彼なりに努力してくれているのだと思います。
ここで私が文句を言えば、板挟みになる彼も辛いばかりでは。。。と思って身を引く事を考えるものの、別れを切り出せずにいます。
どう考えても幸せになれないような気がしています。
ご両親が何を言おうと守ってくれるのが彼だと思うのは私の甘えでしょうか。
結婚を反対され、それでも結婚し、うまくいっている方、そうでない方、色々ご意見やアドバイスが頂けたら嬉しいです。

10歳年下彼のご両親に結婚を反対されています。
彼はまだ若いので、この先、ちゃんと彼女が見つかると思います。別れた方が彼のためなのではないかと真剣に考えています。
彼は、つきあい始めた頃から結婚を意識してくれています。
しかし、相手のご家族に会い、私の年齢を知るまでは問題なかったのですが、年齢を知った途端、反対されたようです。
最近は、少し軟化?したのか「どうしても結婚したいなら500万貯めなさい」と母に言われたようです。しかし、彼は働き始めて2年なので500万貯めるには少なくとも...続きを読む

Aベストアンサー

 私の嫁は8才年上。結婚までには1年間という長い説得の時間を必要としました。嫁は私との結婚に躊躇し、やめさせようと努力したようで、別れるための説得をしてきましたが私は頑として聞き入れませんでした。嫁の両親には、早く結論を出せといわれ、自分の親にはダメといわれ、親子の縁を切るとまで言われました。母親は嫁にも「息子を返して」とまで言いました。時間を掛けて説得し、金もなかったのですが駆け落ち(古くさい言い回しですが)してもという思いで結婚しました。500万円?そんな金は逆立ちしても出てこなかったです。
 結婚後両親とは1年間はほぼ音信不通でしたが、子供ができたのをきっかけに融和しました。今では私の頭越しにいろいろな話をしているようです。うまくいってます。
 要は彼があなたとのことをどこまで真剣に考えているか、の一言に尽きます。守ってくれるのは彼だけです。彼が男であるかどうかが一番問われるべきなのです。その部分において、あなたの疑問がたとえ一点でも晴れないようなら結婚してはなりません。結婚までのことよりも、結婚してからの方が長い時間一緒にいなければならないのだし、離婚すれば「それみたことか」と周囲からさげすまれるのはあなただからです。あなたに幸せが訪れることをお祈りしています。

 私の嫁は8才年上。結婚までには1年間という長い説得の時間を必要としました。嫁は私との結婚に躊躇し、やめさせようと努力したようで、別れるための説得をしてきましたが私は頑として聞き入れませんでした。嫁の両親には、早く結論を出せといわれ、自分の親にはダメといわれ、親子の縁を切るとまで言われました。母親は嫁にも「息子を返して」とまで言いました。時間を掛けて説得し、金もなかったのですが駆け落ち(古くさい言い回しですが)してもという思いで結婚しました。500万円?そんな金は逆立ちし...続きを読む


人気Q&Aランキング