プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PDFを印刷しようとすると、「印刷できません」「印刷するページが選択されていません」と表示が出て、印刷が出来ません。

●作業したこと
・Adobe Reader Xの入れ直し
・「編集」 → 「環境設定」で、分類の「セキュリティ(拡張)」の「「起動時に保護モードを有効にする」のチェックを外す
・分類「文書」の「PDF/A表示モード」の「PDF/A表示のみ」を「適用しない」に選択

●パソコンスペック
・パソコン:富士通製 ESPRIMO D582/G
・OS:Windows7 32bit
・メモリ:4GB
・CPU:Intel Corei3-3240(3.40GHz)
・HDD:250GB

●備考
会社のパソコンであるため、AdobeReaderのバージョンアップは難しいかもです。

こんなことをしたら直ったよ!という事例があれば教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

※印刷する方法を見つけたので、追記します。
    保護モード(印刷可能)状態だったので、
    [編集]→[環境設定]→分類[一般]の[起動時に保護モードを有効にする]のチェックを外したところ、印刷がかかるようになりました。
    (保護モード解除のままだとセキュリティが怖いので、印刷が終わったら保護をかけます…)

ひとまず、印刷をかける時はこれで対処しようと思います。

他に良い方法を知っているという方は、回答をお願いします!

A 回答 (2件)

追加

7)アドオンを許可(アドビ関係)

Adobe Reader Xでエラーメッセージ「文書を印刷できません」
https://forums.adobe.com/thread/1697905
    • 0

1)印刷失敗したドキュメントのクリアはしましたか?

2)PDFアプリ(AdobeReader)をインストールするときUACアクセス権を許可しましたか?
右クリック「管理者として実行」で解凍・展開、インストール、起動などの作業を実行
3)ファイアーウォール(Windows ファイアーウォールやセキュリティソフトのパーソナルファイアーウォール機能のどちらか一つのみ「有効」)のブロックはありませんか?(「設定」「有効」「例外ルール」にアプリか無線LAN関連プログラムなどを「追加/登録」で「許可」)
4)「管理者として実行」(UACアクセス権)実行以前に、Administrator(管理者権限)でログインしていますか?
5)プリンタは対応OS用ドライバを入れていますか?
6)プリンタは「通常使用するプリンタ」になっていますか?(オフではありませんか?)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
1)クリア済みです。
2)アクセス許可をしています。
 管理者として実行しても現象改善しませんでした。
3)ファイアウォールは無効になっています。
4)管理者としてログインされています。
5)プリンタ対応をインストールしています。
6)通常使用するプリンタに設定されています。(他の印刷はできます)
7)アドオンは有効になっています。

全て作業しましたが、現象改善せずでした。
回答いただいたのにすみません。

また、一時凌ぎになりそうですが、印刷がかかる方法を見つけました。

保護モード(印刷可能)状態だったので、
[編集]→[環境設定]→分類[一般]の[起動時に保護モードを有効にする]のチェックを外したところ、印刷がかかるようになりました。
(保護モード解除のままだとセキュリティが怖いので、印刷が終わったら保護をかけます…)

ひとまず、印刷をかける時はこれで対処しようと思います。

ご対応ありがとうございました。