【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

告白を保留にされて辛いです

4日前に40代男性に告白しました。2人で会うのは3回目でした。

私もいい年なので、結婚前提の付き合いを望んでいて(言ってないけど年齢的にも伝わってる?)、もし彼が付き合う気がないなら諦めて次に行った方が良いと思って勇気を振り絞りました。

彼の気持ちは分からなかったのですが、もしかしたら同じ想いを持ってくれてるのかな、と期待する気持ちがありました。

結果は、考えさせて、と。そう言われるまでも、結構考えているようでした。その時間も辛かった… 理由を聞いたところ、せっかく今自由なのに、と言われました。他に好きな人がいるとかではないそうです。

予想外の保留にショックだった(彼に好意がなかったということなので)のと、きっと振られると思いました。

冷静になって考えると、彼にとって私と付き合うメリットはなく、自由がなくなる、と言ってることで、OKだったとしても結婚はとても遠い気がして、今振られた方が自分のためなんじゃないかと不安になっています。

彼は仕事もプライベートも忙しく、多趣味で男友達の多い人です。こんなに好きになるのは初めてなので、できれば付き合いたいけど、自信もない…

もう返事を待つしかないけど、色んなことを考えてしまって辛いです。

同じような経験のある方、保留後にOKもらった方(そして上手くいった方)など、色んなお話や意見をいただけると嬉しいです。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

告白される事は、誰だって嬉しいと思いますよ。

一目見た時から、相手を恋愛対象かどうかを直感で見極めている人もいると思いますよ。
がんばってください、応援しています。

『恋しさは その人かずに あらずとも 都をしのぶ 中に入れなん - 藤原有定』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0