アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が海外勤務をしており、今度、遊びに来て、と言われています。
そして、彼が住むマンションはどうも彼を今の会社に誘った外国の友人が紹介したようで、
部屋が隣みたいなのですが、彼とは10年以上の付き合いにもかかわらず、彼が新しい海外で仕事をし始めたとたん、詐欺まがいの話をもちかけたそうで、本当に心を許せる相手ではないでそうですが
付き合いも長いし、仕事も紹介してもらったということもあって、無下にはできないそうです。

彼の住むマンションには同じ会社の人がほかにも数人おられるらしく。。。

やはり、こういう環境で恋人を自分のマンションに泊めたくないのは自然ですか?
私が遊びに行くときは、外に宿を自分がとるよ、と言います。
もちろん、日本にいるときは彼の日本のマンションには泊めてくれるのですが・・・

A 回答 (3件)

激しく求めたいんじゃないの?隣に聞こえたらイヤだし。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり隣に知られたくないのが大きいのかな・・・
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/24 14:30

海外駐在員です。


嫁を呼んだ時には、家に泊めます。
ただ、職場の人間と夕食に行ったりしないといけない日が
1日程度あるので、それがメンドウです。

マンション、海外ではアパートメントですが・・・・
隣の部屋に声が聞こえるような、アパートメントは
日本人が借りるような部屋では見たことがありません。

会社関係のお付き合いがメンドウなのでは?
もしくは、そういう気苦労を質問者さんにさせたくない。か?

室内の音は、ドア下の隙間に注意して下さい。
意外に、共用廊下には聞こえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現地からのお声、とてもありがたいです。ありがとうございます。

そうですね、外を知らずに日本国内で安定した生活を送っていると
想像のつかないことが多々起こりえるようです。。
回答者様はれっきとしたご夫婦ですが、私たちはまだ付き合って間もないただの恋人なので、公的な場に介入させたくないとか、会社関係の人間とこれ以上ストレスをつくりたくないとかあるのかもしれないです。

お礼日時:2017/11/24 14:53

え~、そうなんだ~。


日本は壁が薄いから羨ましいですね!!
やはり、海外は広々しているんだろうな~と羨ましく思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/17 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!