アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前質問させて頂いた者です。

高3女子です。
だいぶ年上の、既婚の担任の先生が、手を握り、ハグし、キスしてきました。
脚、お尻、おなか、胸を触られました。

私はその先生のことを一番尊敬していて、だいすきだったので、拒むこともせずされるがままのような状態でした。
ファーストキスだったので、正直少しいやだったのですが、最終的にしてしまいました。

以前の質問でやめておくようにとアドバイスを頂いていたものの、その先生は進路の関係でいつもいつも遅くまで付きっきりで私に指導して下さっていたので、変な信頼関係があり、断るに断れない状態です。

初めは少しの嬉しい気持ちがあったのですが、今考えてみると私はただの浮気相手で、ただの都合の良い女です。それにあの慣れた感じからして、いろんな人に同じようなことをしているのかという風にも感じました。

あと3ヶ月で卒業なのであまり事を荒立てたくはないのですが、この関係を続けたいとも思いません。
どういう対応をしたらよいのでしょうか。
きっぱり断るにも、適切な言い方が思いつきません。

経験談、アドバイスなど、宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

これだけ問題にされている時代に、まだこんなことをする教師がいなくならないのですね。


教師に対しての信頼を利用している、ろくでもない輩です。
下心があるから、遅くまで指導しているのです。
本来ならば、危ないから早く帰るように促すと思いますが。
教頭に相談というアドバイスもありますが、教頭でさえ若かりし頃に生徒に手を出し、運良く生き残っている人間もいるのです。
公立校ならば、両親に話し、担任に相談し、同時に教育委員会に報告。
貴女のためと綺麗事を言いながら、隠蔽する可能性すらありますからね。
隠蔽体質が改善されていると思いませんから。
これ以上、被害者を増やして欲しくないです。
生徒は未来があるので、前向きに一旦は忘れても、将来青春時代を思い出した時に、とても嫌な記憶になるんですよ。
でも、そのことに気づいた時には、とっくに時効になるのです。
そうやってその教師も免れてきている気がします。
どうにか始末してやりたいですね。
初めは信じて頂けないかも知れませんが、勇気を出して、ご両親に相談することは出来ませんか?
貴女が抵抗できないことを利用する淫行教師です。
それ以上のことをされる前に、対処しないと。
貴女の未来まで、壊したくありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
遅くまで指導してくれたときは必ずと言って良いほど車で送ってくれていました。
この間試験が受かったので、ご褒美旅といって遠くまで連れていってくれました。その帰りの車の中で手を握られたのが始まりです。
尊敬する先生だからといって、ホイホイと信じてついていったのが間違いでした。
ショックが大きいですが、まず信頼できる姉に相談しようと思っています。

お礼日時:2017/11/25 20:37

とりあえず親に相談か警察に言ってしまえ( ゚∀ ゚)そんな奴が先生とか腐ってんなぁ

    • good
    • 0


何事も証拠とは言われるでしょうね。
そこがずる賢い教師が仕組むことですね。あなたが勝手に言っている、被害妄想だと返せば、逃れられるかもしれませんからね。
これまでに泣き寝入りしている生徒も多いはずです。
なので、大人が然るべき機関に申し出ることが必要なのですよ。
若い人達だけで処理はすべきことではない。
一緒に出かけたりしているのだから、どこかの監視カメラに映って居たりするでしょうし。
いつ、どこで、何をされた、などの記録は残しておいた方が良いかもしれませんね。
既婚者が未成年に手を出した時点で、犯罪ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とむとむmamaさん
以前に引き続き、アドバイス本当にありがとうございます。助けになっています。
勇気を出したいと思います。

お礼日時:2017/11/27 18:38

車に乗っちゃだめ


信頼してはだめ
夜は何かと理由つけて帰ろう 
もっと傷つく前に自分を守るためにもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に信じた私が間違っていました。
人をみる目を養わないとと思います。

お礼日時:2017/11/26 14:16

お礼ありがとうございます。


お姉様に相談出来るのですね。
力になってくれる人がいて何よりです。お姉様にも、ここでの質問回答をお見せください。
私は貴女のご両親くらいの年齢ですが、高校時代にそのような教師がいました。
友人が貴女のような目に遭っていました。
当時は、彼女の恋愛だと思い、彼女の気持ちを大切にしようと表沙汰にしませんでしたが、明らかに不祥事として処理される問題でした。
友人は、今になってとても悔やんで恨んでいます。そしてそのことを知る私達も何故大人達に相談しなかったのか、とても悔やんでいます。
その教師は、現在でも学校の代表に居座っている。
そんな教師を、のさばらせてはいけないのです。
貴女に落ち度がないとは言いません。でも、生徒は未熟です。判断に誤る時もあります。それを正しい方に導くのが教師の役目のはずです。
生徒への愛情を履き違えているのか?自分の欲の捌け口にさせてはいけません。
淫行の時効は、3年程度だったと思います。証拠があれば残し、貴女が卒業後すぐでも どうにか出来るかもしれません。
必ず処分してもらうことです。
将来その教師が出世でもしたら、貴女は、教師があんなことをしていた癖にと憎しみで一杯になってしまう筈ですから。
実際に、校長が過去の淫行で退職金を返納したり、裁判が起こったりしているのですから。
貴女の将来のことを思ったら、うやむやにすべきではありませんよ。
きちんと判断の下せるご両親には打ち明け、必ず対処して貰って下さい。
今も、他の生徒が被害に遭っているかもしれませんから、自分だけだと思わないことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
卒業後になんとかしたいと思いますが、証拠がなければどうにもならないのでしょうか?

お礼日時:2017/11/26 14:15

訂正


読み違えました。
担任にされている行為なんですね。
相談相手は、学年主任です。
失礼しました。
    • good
    • 1

荒だてた方がいいと思いますよ。


今後、新たな被害者を出さないために。

親や他の先生に相談して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね。
ありがとうございます

お礼日時:2017/11/25 20:31

遅くまで付きっきりなのは


あなたの為じゃなくて
股間を膨らませたいからです。
何に信頼を寄せているんですか?


先生。この続きをしたいなら
奥様と別れてからです。
私から言いましょうか?

位言えば良いと思います。
それに乗っかっるほど本気じゃないですから。
円満に終わります。

それより良いのはさっさと教頭先生に相談することですね。
事を荒立てたく無いっての言って相談すれば

面接指導を別の先生にしてくれるんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信頼できる人に相談してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 20:30

完全にわいせつ行為ですね


特定の生徒に対して良くしてあげたり信頼を得さえすれば生徒に手を出していい理由になるはずはありません。
ほかの先生に報告して罪を露わにするべきです
その先生がまた同じ罪を犯さないように
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね、、
よく考えます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/25 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!