プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の7月に学生限定トークアプリというので出会った男の子がいます。
毎日電話したり連絡をとっているうちにお互い会いたいねとなり、8月に片道3時間も掛けて会いに来てくれました。
一度会い、お互い好きになり8月に付き合いました。
そこからも月に1回ペースで会いに来てくれて
毎日連絡、電話もしています。

出会いはネット。
いい出会い方ではないとは思っていますが
私は彼の事か大好きです。

でも彼の気持ちがたまにわかりません。。。
嫌いだったら会いにも来てくれないだろうし
電話もしないとは思います。

ですが、元カノの話をたまにすることがあり
プレゼントあげた話、などをちょこちょこ聞きます

私の誕生日を忘れられていたり、、、
彼女がいた時の話を聞いていたら、

周りには言えない付き合いなんだろうなぁ
ってとても感じます。
友達や親に言ってもらえない付き合いって
とても悲しいなって、感じます。

好きだよって沢山伝えてくれますし
私も好きです、ずっと一緒にいたいけど
このまま付き合ってても先があるのかな?
いいのかな?とゆう気持ちで
押しつぶされそうです(;_;)

私は大学3年で、彼は一つ下の社会人です。
遠距離なため、就職は近くに行きたい。
と強く思うのに、、、
彼の気持ちがわからなくて、、、

どうしたらいいのかもわかりません。
不安で押しつぶされそうになる毎日です。。。

彼にとっては軽い付き合いだったら
こんな真剣に考えてる自分を伝えると
おもっ!!!!って感じられますよね。

確認するのも怖い。
日に日に好きになる一方で
これが軽い付き合いだったら
私は辛すぎます(>︿<。)

みなさんはどう思われますか?(´・ ・`)
思ったことを教えていただきたいです。
お願いします(;ω;)

A 回答 (3件)

誕生日を忘れられていた



親や友達に紹介して貰えない


↑これだけで断言は出来ないけど、残念ですが他にも会っている女性がいて、そちらが本命なのかもね。

あなたがそこまで本気なら、何で毎月会いに来て貰ってるんですか?
紹介もして貰えるかもしれないし、あなたが会いに行けばいいのに。
    • good
    • 0

全体を読み終わってカテゴリを見た瞬間、自覚あるんじゃん?とまず思いました。



具体的な真意がわかるほど情報が書き出されてないので、分かる部分だけ言わせてもらえば。

元カノの話をするのは無意識だと大半の男がします。
男は別れた相手を時間とともに『美化』して行く傾向があり、割とみんな自覚してないですが男は納得すると思います。

女は元カレを『思い出』にして忘れるので共感はなかなか得られない部分だと思います。

あと、男は明確に伝えないと記念日を覚えないという特徴もあったりします。意識的に書き留めたりしないと、プライベートだと尚更何回も聞いたり忘れてます。

出会い方も大事だけど、面と向かって紹介するときの経緯が一般的にあまり好意的に見られないので、紹介しにくいだけで近所に住むようになったりして家族と顔を合わせるようになれば自然と溶け込めたりもします。

ただ、心配されてる通り軽い付き合い。
遠距離のセフレ以上恋人未満みたいな雰囲気も文面だと感じますね。
    • good
    • 1

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
休みの度に無理をして会っていると、疲れてイライラして喧嘩が増える、という事になりかねないと思います。
例えば、毎週交換日記を郵送してみたり、スカイプでビデオ会話してみたり・・・、 心に空白を作らないように充足感を得る工夫が必要だと思います。
納得のいく結果になることを願っています。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!