プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リップ塗る前に唇にファンデーションを塗ると、ファンデーションとリップが混ざって変な色になって結局意味なくないですか?

私のやり方が間違ってるんでしょうか...詳しい人教えてください。

A 回答 (3件)

唇の色を消して鮮やかな色味にするためのやり方として、ファンデーションを使うことがあります。

輪郭をくっきり描くか、ボンヤリさせてヌーディーに仕上げるか。
もしくは元々の唇の色が強めの方がやると、そのあとの発色が綺麗です。

パウダーファンデを軽くたたき込むように唇の色を消して、リップブラシをきちんと使って色をのせます。
鮮やかな色がついてるグロスを中心に置いて馴染ませても綺麗です。

なりたいイメージによって違いますが、基本的にリップの色を鮮やかにするテクニックだと思えばいいかと思います。
    • 0

口紅の発色をコントロールするために

ファンデなどで唇の色は消してから口紅を塗るという事はします。
でも、グロスまたはグロスに近いリップは、おっしゃるとおり色が混ざり汚くなるので
塗り方によっては汚くなりますね。
ファンデを縫ったらティシュなどで抑えてから
色を唇に置くような感覚で塗れば、そんなに混ざることはないと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり混ざらないようなリップの塗り方をするしかないのですね。ありがとうございました!

ファンデーションより強い色にしないと病気みたいになりますね(。´_`。)

わかります。
    • 0