アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はコンビニでバイトをしている高3です。
私には好きな人がいて、相手の方はバイト先に来る20代半ばのお客さんです。
前回の質問で、相手の方は私に脈アリだと言う意見で一致しました。しかし、1ヶ月ほど前から彼は急に私のことを避けるようになりました。具体的には、毎日必ず話していたのに全く話さなくなった、またどことなく雰囲気が冷たくなったなどです。週6で来店していましたが週2くらいに減ってしまいました。理由はたぶん、私のお母さんがたまにバイト先に来ることを知ったことが原因だと思います。
私は次回、お兄さんが来た時に自分から話しかけようと思っています。そこで質問です。話しかけることは相手の方に迷惑になってしまうでしょうか?まて、もし今まで脈アリだったとしてもう私には冷めてしまったでしょうか?私から話しかければなにか変わるでしょうか?それと、ここ1ヶ月ほどあまり会っておらず、あったとしても全く話しません。その場合も冷めてりしますか?本人聞いてみないと正確な答えは分からないし、個人で考え方が違うことは理解していますが、第三者の方のご意見が聞きたいです。よろしくお願い致します!

A 回答 (5件)

面と向かって話をするのが一番ですよ。


何を考えてるかなんて、本人にしかわからないから...

しかも、脈ありの意見が一致しただけで、本当にあなたの事が好きだったかは定かじゃないですよね?

前向きに考えるのはいいけど、思い上がりはいけない。

声をかけるなら、
『しばらく来なかったから、気になってましたよ。元気でしたか?』

みたいな。

そこから考えてみたら?
    • good
    • 0

脈はあっても、あなたが未成年というのはハードルが高いです。


高校生バイトに手を出したと会社にバレたらと思うと…どんなペナルティがつくものやら。
    • good
    • 0

僕はキチンとお話しした方が良いと思います。



とりあえず、手紙に連絡先と気持ちを書いて渡すのはどうでしょうか?
お相手にどんな気持ちがあるのか分からないですが、周囲の目もあるので
店内以外で進めたほうが良いと思います。

頑張ってください☆
    • good
    • 1

恋愛のリスクと言うか迷いますよね。


話掛けて今より悪くなるかも知れないけど、話掛けてみないと真実は分からないし、進展もないし。
最終的には貴方の判断と言われたらそれで終わりですしね。
きっと彼も意識しているから今の行動になったのではないかと思いますけどね。
男性はいざとなれば中々前に出なくなることがありますから、女性から突破口をつくらないとダメな場合もありますからねえ。
もしかしてだけど待ってる可能性は高いとは思いますが、あくまでも私の個人的な感想ですのでなんともですが。
巧くいけば良いですね。
    • good
    • 1

脈なしとは言い切れないと思いますよ。


回数を重ねていく事で、相手からも気持ちをもらえるのか否か、分かってくるものだと思います。

素敵な恋になるといいですね。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!