自分のお店を開く時の心構えとは? >>

私は左右の耳たぶに1つずつどっちかの耳の軟骨にピアスをあけたいと思っています!

そこで質問なんですがピアスを開ける日にまとめて3つあけるのは危ないですか?

後3つ開ける時にニードルじゃなくってカシャンって音がなるやつを使いたいと思ってるんですがカシャンってなるやつは使い回しは出来ますか? 例えば1回使って違うピアスセットしてとか

A 回答 (3件)

ピアスはピアススタジオで開けている者です。


まず3つ開けるのは問題ないと思いますが、ピアッサーの使いまわしはしない方が良いです。
ファーストピアスは普通のファッションピアスと違って太めに出来ています。
そしてファーストピアスはホールが安定、または完治するまで付けているものです。

因みにピアススタジオで推奨されているお手入れ方法は消毒ではなく洗浄です。
クレアラシルマイルド泡タイプでピアスを泡で包み込むようにしてやさしく洗います。
一日出来れば3回、無理なら朝の洗顔時と、お風呂に入った時に洗います。
 
あとは…軟骨は完治まで1年(若い人ならもっと早いかな?)以上かかります。
私のインナーコンクは3年かかりました。
アウターコンク0Gに至ってはもう4年くらい経ちますが完治していません。

ピアスのお手入れは塞がない以上一生していかないといけないので気長にどうぞ。
    • good
    • 0

右耳に3つ、左耳に3つ開けていますが、そのうち右耳上(ヘリックス)が軟骨に開いています。

1日に開ける数は何個でも問題無いのですが、そのあとのお手入れ(ケア)が大変です。ピアスって開けたらすぐカワイイ・綺麗なものがつけられると思っていませんか?

ピアスは「ピアスホール」が出来上がるまでは通常「ファーストピアス」という体に優しいアレルギーをおこさない金属製のものを「外さずに長期間」つけます。
開けてすぐは「なま傷・切り傷」と同じですので、そこにピアスを入れたり外したりするたびに痛みます。ちゃんとピアスホールができてからカワイイ・綺麗なピアスをつけてください。

ピアスホールが出来上がるまで3週間以上(軟骨部分はそれ以上)かかりました。ピアス穴用の消毒剤で毎日きれいにお手入れしてください。でないと膿んで腫れ、下手すると二度とピアス開けられなくなったりします。

軟骨ピアスですが、始めは寝返りするたびに違和感がありました。慣れてしまえば大丈夫です。カシャンというピアッサーは、一回きりの使用でやめたほうがいいです。

↑よく分かんないし、なんか面倒…と思ったらですね、「ファーストピアス」「完成」「期間」の3つの単語で検索してみてください。知りたいことがもっと詳しくていねいに書かれていると思います。
    • good
    • 0

まとめて3つ開けても大丈夫ですよ。


あと、ピアッサーは高価なので1つで詰め替えて使う女子も多いと聞きます。
他人に使うと感染症の危険がありますが、自分に使うのなら切れ味が落ちるだけの事です。
私は節約派なので、裏側を消しゴムで受けて針で開けました。すごく痛かったですね。
ヘソピアスも自分で開けましたが、こっちは殆んど痛くありません。
筋肉注射の方が痛いくらいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qピアス左右の数

現在ピアスを両耳にひとつづつあけています。
先週の土曜にあけたばかりです。
最終的には、片耳にあと2つ、もう片方にあと1つあけたいとおもっています。
わたしは女なのですが、
女の場合、どちらに多くあけるほうが良い、とかってありますか?
男性は左に多くあけてますよね。
いまは、右にあと2つあけようかなー、とおもっているのですが、
ピアスって主に他人から見られることが多いものですよね。
ほかの人から見て、どちらに3つあけてあるほうがバランス良く見えますか?
みなさんの意見、参考にさせて下さい。

Aベストアンサー

22歳女です。私は左3つ(軟骨1つ含む)、右4つ開いています。

どちらに多く開けたほうがいいか、なんて考えたこともなかったですねぇ。ただ、私は右手に腕時計をするので、目立つピアスをしたい軟骨は左に、と思いました。右に腕時計と目立つピアス、という風になるとバランスが悪くなるかな、と思って。

多分、ピアスって他人から見るとバランスなんてどうでもよくて(笑)、可愛いピアスをしているかどうかのほうが気になると思うんですよね。私もバランスなんて考えて見たことないですし。なので、好みで開ければいいと思います。

それと、#6さんのおっしゃるように、たくさん開けるとお手入れが大変です(苦笑)。私は一気に7つ開けたわけではないのですけど、ピアスをするのを忘れていると閉じかけたりしますし、あとたくさん開けるとピアスをしたときにごちゃっと見えやすいので、コーディネートが大変だったりします。

Qピアスを開けてから1ヶ月して、1時間や2時間ピアスを外すのは危険ですか?

ピアスを開けてから1ヶ月して、1時間や2時間ピアスを外すのは危険ですか?

Aベストアンサー

外してるけど裏に薄い皮みたいなのが張ってしまうので頑張って毎回ぶち抜いてます。
出血、化膿したり、塞がるかもしれません。(私は化膿は今の所大丈夫)
毎週1.2回外さないといけない時があるんですがめんどくさいし痛いです。どうしてもじゃないなら外さないほうがいいです。

Q軟骨にピアスをあけようと思っているんですが、どのくらい痛いですか?

今度、軟骨にピアスをあけようと思っています。

ですが、最近あけた友達が痛くて頭がガンガンする…とか、以前あけたことのある子は、完治するまで2年くらいかかったし、1年くらいは痛かった…など言っているので、そんなに痛いものかと。少し不安に思い出した次第です。

経験のある方、素直な意見をお聞かせ頂けると嬉しいです!

Aベストアンサー

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてきました。

軟骨は体のどこに開けたホールよりもホールが完成するのが遅いらしいので、お友達が2年かかったとおっしゃるのも、私がやっと落ち着いてきたのも当然かなぁと思います。私もまだまだだと思うので、太目のボディピアスを入れっぱなしにしています。

やっと痛みが取れたな…って思ってもピアスを替えるときに失敗するとしこりがすぐにできますし、ちょっと扱いが難しい部位ではあるなぁ…と思っています。ピアスのつけ方も難しかったり(私だけ?)しますし。

あと、気をつけないといけないことを一つだけ。開けてからの話になりますが、軟骨は耳たぶよりもくっつきやすいみたいです。知り合いが軟骨に開けたピアスを放っておいたら、軟骨とくっついてしまって取れなくなりました(+_+)。結局病院で引っ張って取ってもらったようですが、そういうこともあるので開けたら耳たぶに開いたもの以上にくるくる回してあげてくださいね。

私は3月に開けました。

私が開けてもらった病院では耳たぶに開けるより痛いです、と言われました。痛さは人それぞれだと思いますけど、私は耳たぶに開けるのと同じくらいでしたねー。

そうでなくて、開けた後にどれくらいの期間痛みはあるかということでしたら(^_^;)、私はつい最近痛みがなくなりましたよ。だから7ヶ月くらいかかったことになりますね。それまでにファーストピアスを外さなければならなかった時期もあったりして、大変なことになっていたりもしたんですが、最近になってやっと落ち着いてき...続きを読む

Q3つ目のピアスホール

今、両耳に1つずつピアスホールがありますが、「奇数だと幸せになれる(?)」みたいな伝説もあるので3つ目を開けたいと思っています。3つ目は右耳、左耳どちらに開けたほうがいいか迷信のようなもの、ご存知でしたら教えてください!

Aベストアンサー

私も3つ目の穴がありますが、別に開けたからといって幸せになった訳ではありません。むしろ、ピアスは「運命を変えたい」時に開けるものと言う説の方が多いです。

で、私は二つ穴ピアスが付けたくて3つ目をあけました。左が一般的とされていたので、ちょっと人との違いを出したくて右に開けましたが、結果的に非常に不便でした。といいますのも、二つ穴用ピアスは殆ど左を想定して作られていまして、右だとデザインが生かせないこともあるんです。おかげで、何度購入を断念したか……

もしも3つ目を開けるとすれば、二つ穴ピアスでのおしゃれを楽しまれることを想定して左に開けられることをお勧めいたします。

Q軟骨ってすぐ塞がりますか? 4日くらいピアスつけてなかったんですけど 穴にピアスを指してもそれ以上中

軟骨ってすぐ塞がりますか?


4日くらいピアスつけてなかったんですけど
穴にピアスを指してもそれ以上中に入らなくて…
塞がったんですか?

Aベストアンサー

開けてからどのぐらい経ったピアスホールでしょうか?
まだ皮膚が完全に出来ておらず、ジクジクしている状態だったのであれば、傷口ですのですぐに塞がります。
軟骨ピアスは完成に1年以上かかることもざらです。

もし完成していたホールであれば、周囲の組織は戻ろうとしてるけど皮膚どうしがくっつくことは無いはずです。
ピアスを入れる時はワセリンや乳液を付けて滑りを良くすると、負担が少なくなります。
でも拡張と同じことになるので痛いし、それでトラブルになる可能性もあります。
4日間も外していたのなら厳しいかもしれません。

自分の経験ですが、軟骨は開けて何年も経って安定していても病院で2時間ぐらい外してたらギチギチに狭くなってしまい、入れ辛いです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報