アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛についての質問です。
二度目の質問になるのですが沢山の方に意見をいただけたらと思います。

私は22歳(男)の専門学生です。今まで彼女ができたことがなく、彼女が欲しいと思いいろいろと行動してみました。学校では学科の人数が少ないこと、好みのタイプがいないということで街コン、学生コンに行ったりしてみました。ただ、そこでも好みのタイプの人にはなかなか出会えず、年齢も20代後半の方ばかりで出会いはぜんぜんありませんでした。
中学、高校では友人も少なく、知り合いもほぼゼロです。
友達の紹介は厳しく、バイト先は毎回年下ばかりで、同年齢の人には出会えませんでした。

どうしたら同じ歳の彼女に出会えるでしょうか。
我儘ではありますが、遊んでいない誠実な人がいいと考えています。
ご意見いただけると有り難いです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

大学いってナンパしましょう。



関西だったら僕もあなたと一緒に合流してもいいですよ?

それは冗談ですけど、あなた一人でやったらええですよ。

正直街中に比べると反応はあんまりよくないけど楽しいですよw

ただ、ここだけの話タメより年上の方が絶対楽しいよ(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ナンパですか。断られる印象が強いのですが ゆーしこーし さんはかなり手馴れているのでしょうか。そのトーク力羨ましいです。

年上の方もいいとは思うのですが、初めての彼女くらいは同年齢がいいというのが私の希望なのです。我儘を言い過ぎている自覚はあるのですが、頭から離れないのが現状です。なるべく、年の近い方がいいなと思ってしまいます。
来年は学祭などにも積極的に足を運んでみます。ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 19:06

自分の中で理想化した、タイプの人というのにこだわり過ぎて、案外いい出会いを逃している印象を受けました。



出会いの場に積極的に出かけることはできているので、もう何歩か進んでいけるといいのかなと思います。

まず、不特定多数の人が集まるところで同年齢の人のみを対象にするのはその時点で出会える可能性が低過ぎます。同年齢の人は、年齢検索できる婚活恋活アプリなどで探すことにして、オープンな出会いの場ではまず多くの人に受け入れてもらえる為にはどうしたらいいのかを考えて実行して対策を練ることを繰り返してはどうでしょう。

同年齢とか言ってる場合ではなく、貴方が選ぶのは受け入れてもらえたその後です。

自分自身にも自信があまりない上、さらに間口(条件)を狭くする事でうまくいかない言い訳にしている部分がある気がします。それだとうまくいかないループです。

貴方は見目が綺麗ないわゆる美人さん形は遊び慣れててタイプじゃないとか言って目当てから外してそうですが、それはアタックする勇気がないだけで、見目が綺麗で遊び慣れたように見える美人な人でも思うほどではなく誠実な人はいます。もちろん逆もいます。色んな人と付き合ってみて、その人自身と向き合ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

貴方が選ぶのは受け入れてもらえた後>>仰る通りです。 選んでいただけるよう頑張ろうと思います。
ですが友達になろうと努力しても相手に興味を持ってもらえないことも多く、自信がなくなってきました。どうすればいいでしょうか。

出会いの場には年上の方しかいませんが知り合い、有り難いことにお食事に行ったりする機会もあったりします。ですが、突然冷たくされたりすることも多いです。異性の友達?の作り方が全くわかりません。

自信をつけるための努力もしてきましたが、結果が見えず不安が募るばかりです。

まだまだ辛いことも多いですが、ご意見を参考に努力してみます。
具体的なご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/29 19:17

後、学生で遊び慣れてるとか言っても、たかが知れてます。

ほんとに遊び慣れてる人はそんな風に見せなかったりもします。

あばずれっぽい人やお尻の軽い人はは対象にしなくていいと思いますが‥

要はちょっと見た感じとか綺麗だとかではわからないという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験を積まないと判断できなさそうですね・・ ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/29 19:24

でもナンパ以外に方法あるかな?



というかナンパが一番効率いいんですよ。

同じ学校内とかバイト先とか街コンとかだと女って限られるじゃないですか。

僕も合コンはまってましたけどもうやめました。

効率が悪すぎるから。

ナンパすれば選び放題ですよ。

普段身近には居ないような可愛い子も大人びた子も主が大好きなおとなしい子も。

する気無さそうですわね?w

だったら同じ専門学校で作るしかないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰る通りです。
ナンパはハードルが高いので、正直勇気が出ないです。

ゆーしこーし さんは最初はどのようにナンパを始められたのでしょうか?
もしよろしければ、体験談など教えていただけると有り難いです。

お礼日時:2017/11/29 19:22

ナンパしよって思ったのは高校まで死ぬほどモテなかったから。



バレンタインとクリスマスが死ぬほど嫌いでした。

このまま一生風俗生活か~って思うと辛くて「もういっそのことバックレよ」って思ってナンパを決意しました。

初めてのナンパは同じ大学で長身(168くらい)のスタイルいい子だった。

足がエロすぎて必死にリトルゆーしこーしを殺して頑張りました。

普通に「ハロー」って声かけた。

反応は良かったけど近場のローソンに逃げられたw

初ナンパは当時の俺からすると腰抜けちゃうほど綺麗な子だった。

んで、びっくりしたのは「ちゃんと声掛ければきれいな子でも案外無視されない」ってことです。

僕も始める前はビビりまくって「ぜったい無視されるやんしんどそう」って思ってました。

結果は逃げられたけど無視されずに笑ってくれていたので「ナンパいけるやん」って思いました。

あなたもちゃんとやれば必ずできます。
    • good
    • 0

まずは見た目変えてください。



雑誌でいえばサファリとかレオンみたいなの。

同時に根拠の無い自信をつけてください。

「俺って神やん、なんでもできるやん」って。

根拠なんてなくたっていいんです。

この2つが実行できないとぜっっったいにモテるようにはなりませんし、ナンパしてもうまくいきません。

次にナンパの実態を知りましょう。

勘違いされてると思いますが、女は良いナンパはそれほど煙たく思いません。 

くそみたいな女々しいナンパやしつこいナンパは鬼嫌います。

今の女友達には「ゆーしこーし私をナンパしてくれてありがとう」って感謝されています。(笑)

もちろん「どんなナンパでもウザイ」って決めてる女もいますが。

でもこんなんはほっときゃいいんです。

あと美味しい情報をお教えすると可愛い子ほど反応はいいです。

なぜか。

周りの男がつまらないから。

いつも可愛いねぇきれいだねぇ付き合って~のワンパターン攻めにあってるから飽き飽きしてる。

これはナンパ始めたらきっとわかるけどブサイクとか、小美人は反応が悪いです。

なぜか。 

普段から口説かれないから。 

平たく言えば「こんなモテない私に声かけるなんて下心があるに違いない!」って心を閉ざすんです。

だからね、しないと損だよ。 ほんとうに。
    • good
    • 0

それから僕の恩師の藤森翔という男がいます。



Youtubeにも動画いっぱいあげてるんでみてください!

偉そうに語ったけど全部彼のパクりです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと具体的なアドバイスをありがとうございます。

可愛い子が普通に接してくれるというのが意外でした。その努力が自信に繋がったのでしょうか。

雑誌を見てまずは、容姿から調べてみたいと思います。そして、声をかけるのに慣れるように頑張ります。

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/29 21:31

質問者様は真面目なタイプが好きそうなので、食事に行くのも、年上であっても真面目そうな女性だと思います。



そういう人は少なからず貴方のことを「無しではない」から食事に行くのであり、ニーズとしても真面目そうな貴方と真面目で面倒見のいいタイプのお姉さんとは合致してます。突然冷たくされるのは、貴方にその気がない(同い年と付き合いたい)と解られるからだと思います。真面目女性はむしろそのへんもシビアかもしれません。彼女らは「貴方は一体何がしたいの?口説くなら口説けよ」と思いはじめるわけです。でもそのまま言うわけにもいかないので冷たくなるのでしょう。

そこそこ大人になってから外部で改めて知り合ってわざわざ友達になるのは、付き合う以外のメリットがある関係でないと‥‥つまりある意味付き合うより難しいです。

異性の友達はさておき、食事などなどの場数もあった方がいいと思います。個人的には質問者様には年齢検索できるので婚活恋活アプリの併用を勧めます。会えるかどうかや相手の見極めにある程度技術はいりますが、一定の情報が確保できており会えればすでに一対一なので、相手へのこだわりのある貴方に合う気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

真面目な方と出会いたいと考えています。中には適当な方で、不快な思いをしたことは何度かありました。

私は女性経験がないので、どういったアプローチをどの段階でかけていいのかわからず、いつもそのような結果に なってしまうのだと思います。出会ってどのくらいで手を繋いでいいのかわからなかったりするのです。
確かに「同年齢じゃなきゃイヤだ」といった雰囲気も出てしまっているのかもしれません。

大人になって異性の友達を作るというのは想像以上に大変なのですね。私は現在学生で経済的に苦しく奢ったりできないことや世間知らずなど相手にメリットを与えられないのでやはり、興味を持たれていないのでしょうか。

アプリは試しているのですが、なかなかマッチングせず、メッセージはいきなり途切れたり結果が見えてきません。

詳しく教えてくださりありがとうございます。相手への接し方について考えてみます。

お礼日時:2017/11/29 21:49

最近の本当に若い方の習慣は知りませんが、私は口説くのならせめてものせめて、初回デートくらいは食事代を出す心意気を見せて欲しいと思います。



年下の方だと出してもらうのは気がひけるので実際は私も出しますが、心ばかりでも多く出してくれない人とはお付き合いは無いと思ってしまいます。逆に、割り勘なら友達ってことだな!と認識します。私の場合はそれはそれで気楽ですけど。

あと、貴方は相手の人と本当に向き合ってコミュニケーションされていますか?メリットがないと友達になりづらいとは言いましたが、それはまぁ一般論の範囲であり、本当にお互いの人間性などを認め合えたり、心を込めたやり取りを出来ていれば付き合う付き合わないでなくても気持ちが通じることはあると思います。

奢るのが全てではもちろんありませんが、学生だから奢れないとか世間知らずだから相手にされないとか、表面的な話ではなく、貴方がどう考えていてどう行動するかに説得力がないと魅力的ではないし、行動に動機付けや説得力のない人とは一緒にいてもあまり楽しくないです。

他の方が言われていた根拠がなくていいから自信を持てということ通じるところがあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

食事代は少しでも多めに出すようにしています。
人柄で判断してもらえるよう頑張ろうと思います。
私は相手に興味を持たれることがなかったので、相手に向き合うということをしてなかったのかもしれません。興味を持って接すれば、興味を持ってもらえると信じて努力してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/30 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!