電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年半ほどお付き合いしている彼がいます。

彼がこの前女友達含めた複数人で出かけていました。

その日彼はマフラーをしていたのですが、暑くなり1人の男友達の首に掛けていたらしいのですが、女友達がそのマフラーを取り、自分に巻いていたそうです。1日中です。

そのマフラーは付き合ってから二回目の彼の誕生日にプレゼントしたものです。
なのに、そのマフラーを知らない女の子に巻かれたのが悔しくて仕方がないです。
彼のマフラーをつけて笑顔で写真に写ってるあの子の顔が忘れられません。
更に、その女の子ともう1人の女の子と、彼の3人でマフラーにくるまってる写真をsnsにあげていました。

マフラーは直接肌に触れるものだし、汗もつくし、ファンデーションもつくし、息もかかるし、口紅もつくかもしれません。
平気で彼女もちの男の人のマフラーを借りるという行動が理解できません。
勝手に取られたからと彼は言ってますが、返して。と言うこともできたと思います。

この話しは自分から話してきたので、彼に悪気はないと思います。ですが許せない自分がいます。
『洗うか、新しいの買ってあげるから捨てて』
と言いましたが、彼も意地を張ってるのか、どっちも嫌だと言い続けます。
捨てるのが嫌ならせめて洗えよと思ってしまいました。

このマフラーのほかにも、イルミネーションに彼を誘ったりなど、気があるんじゃないかと思う行動を多々とっています。
ですが、彼はそんなことない。ありえないと言ってます。
マフラーの話を出すと、しつこい、行き過ぎ、怖いと言われます。
付き合い始めた頃は私が女の子と遊ぶのですらヤキモチを焼いて束縛していた彼にそう言われるのです。

3年経った今、価値観の違いというものにぶち当たっております。
嫌なら別れればいい話ですが、、
初めての彼氏ということもあり、なかなか踏み切れず。

私のこの嫌になる気持ちはおかしいのでしょうか??
怒るほどのことでもないのでしょうか??
わからなくなってしまいました。

A 回答 (11件中1~10件)

彼に悪気はないのは、確かにその通りかもしれません。

でも、あなたは嫌がったんです。

それで気がつかなければおかしいでしょ。
考えてみて、「あなたが嫌がるのは当然のことだ」と何故思えないんでしょうか。

あなたは「洗うか、新しいの買ってあげるから捨てて」とまで言ってるんです。

まったく考えてもいなかったとは言え、普通なら「相当不味いことをした」という意識はあるはずです。

それが「どっちも嫌だ」なわけでしょ。

彼はその女友達が好きなんですね。
そうとしか思えません。

あなたの気持ちはどうでも良くて、洗いもしないし捨てもしないわけでしょ。
その女友達が首に巻いて喜んでいたからですよ。
その写真も撮りましたしね。

相当酷い彼ですねえ。

そのマフラーを持ってこさせて、彼の目の前でハサミでジョキジョキ切ってしまえば良いです。
「捨てて」とまで言ったわけですからね。

それを叩きつけて別れましょ。

こういう男はどうしようもないです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なんだか悲しくなってしまいましたわ

あなたの言葉に対してカレの反応がそのようなものであるとゆうことは、恐らく、今後どのような言い回しをしようがカレは分からないと思うのです。

1番わかりやすい手段だと思います。
同じ土俵に……はあなたのプライドが許さないのであれば、地道に小出しに彼に気を遣い下手に下手に伝え続けていくしかないと思います。
ただ、それで分かってくれるなら、ここであなたが質問することになってなかったように思いますけど。
    • 0
この回答へのお礼

2度のご回答ありがとうございます。
そうですよね、、、

あなたがそのような気持ちになるのは

おかしくないですよ。
きっと、大抵のかたが嫌とゆうと思います。
仰るように、体に触れる物となると
尚更嫌だよね。
ボールペンやハンカチとは訳が違いますもんね。
そんなあなたに対してのカレの反応がそれですか…。
一か八かだけど、あなたも彼にされたことと同じことしてSNSにあげてやったら?
私ならやるかなー
覚悟はいるかもしれないけどね。
    • 0
この回答へのお礼

本当にやり返したい気持ちでいっぱいです。でもそうすると同じ土俵に上がることに。。悩ましいです

新しいマフラーをすでに用意して、責めるのではなくお願いしたらどうでしょうか?私の彼もfb のプロフィールに前彼のコメントが載っているのに変えてくれません。

男って本当に無神経ですよね。世の中には他人のものでも、または他人のものだから欲しがる人がいますからね。注意しましょう
    • 0
この回答へのお礼

それがいいかもしれません。

潔癖な、私に言わせると、マフラーを他人に使われる事なんてあり得ないです。

でも、気のある異性なら、許せるかな?
嫌な事言ってごめんなさい。価値観の違う人とはこれから先ケンカが絶えなくなりますよ。3年半だと、ちょうど本性出てきた頃じゃないですかね。はじめの頃とは、違うと思いますよ。
まだまだ若い様ですので、素敵な出会いが、まだまだありますよ。赤い糸で結ばれた方を探すのも全然ありだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すごく気持ちが分かります…わたしも2年付き合う人がいますが異性に対しての付き合い方がゆるいです。

そういうこと普通にします。
思い切って自分から少し距離を置いたみた方がいいですよ。きっとあなたの大切さに気付くはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

「マフラーを、洗うのも捨てるのも嫌」

な彼、もしかして、最近女性に目覚めて来ているのではないでしょうか。
「女は一人じゃない!」
とマフラーの中に、マフラーに触れた数人の女性を感じ取り、マフラーをクビに巻く度に、数人の女性に包まれている感じがしているのかもしれません。
貴女は、とりあえずの彼のキープ彼女、キープ彼女はキープしておいて、自分は自由に遊びたいのでしょう。
いずれ、浮気をしそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そう考えると気持ちが悪いです。キープされてるのは確かです。

あなたがワケのわからんこと言ってるから彼氏は意固地になってるんでしょうね。

付き合い始めた頃は、とおっしゃいますが。男というのは付き合い始めの頃はどんどん押してくる、身体の関係までたどり着けば目標達成で次の獲物が欲しくなる、そういうイキモノです。3年半も付き合ったあなたへの異性としての興味はだいぶん薄れているんでしょう。逆に言えば女は長く付き合うほど情が深くなってしまう、男からすれば理解しがたいイキモノです。

これは理屈じゃない本能なのでどうしようもありません。ただ、誠実な男はあなたを悲しませたり怒らせたりしたくないからその本能を封印して妥協するのです。あなたも彼氏の男の本能をわかった上で妥協できる点はした方がいいんじゃないですか。嫌なら別れたらいいです。ただし、もっといい男が見つかるかどうかは知りません。
    • 0
この回答へのお礼

例えばどのあたりがワケわからないことですか??

男性ですが、嫌な気持ちになるのは良くわかります。

彼がその気持ちを伝えているのにわからないというのは、相当鈍感か、その娘に気があるかどちらかですね。
    • 0
この回答へのお礼

価値観の違いは辛いですね...。

彼は少し自分に興味のありそうな女の子がいることにいい気持ちになっているかもしれません。
少し距離を置いてみたら、彼も貴女の大切さに気づくかも...。

我慢しすぎないこと!
    • 0
この回答へのお礼

そもそも私は最初から大切ではないのかもしれません。。。