dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中高生で脂肪吸引は無理ですか?

親がいないと出来ませんか?

A 回答 (3件)

手術のような感じになりますから、麻酔や失敗した場合のリスクなども含め、未成年者は親権者からの承諾が必要だと思います。

    • good
    • 0

お勧めできません。


止めておくべきだと思います。

最近の研究では、脂肪は単に栄養源としての働きをするものではなくて、食欲の増減に深く関わってくるものだということがわかってきました。
https://www.nhk.or.jp/docudocu/program/46/258692 …
なので、人為的に脂肪を吸引してしまうことは、今まで必要とされてきた情報が「消えてなくなる」ということになります。

私は専門家ではないので詳しい言及は避けますけど…この件についての常識的見解がちゃんと出ないうちは、脂肪吸引施術は行うべきではないのじゃないか?と思っているのです。
また、成長期のうちに、大きな傷を体につけてしまうことが良いわけがない。
運動や、適当なカロリーコントロールなどで、ダイエットはしましょうね。
    • good
    • 0

18歳で施術した者です。



未成年の場合、大抵は保護者同伴か、同意書が必要です。

私の場合は、同意書だったので知人に書いてもらいました。

ただ、ひとつ。

脂肪吸引だけではなく美容施術全般には、DT(ダウンタイム)と言われるものがあり、腫れたり、内出血があったり、術後激痛が走ったりします。

きちんとした美容外科であれば、痛み止めなどの薬も処方されますが、腫れや内出血は引くまでどうしようもありません。


なので、ご両親と同居されているのならば、完璧に隠すことは難しいかと思われます…


ただ、同意書さえ書けば大丈夫な美容外科も多いので、インターネットで調べてみることをおすすめします。

美容施術は大抵が一生残るものですから、良いパートナー(医師)と出会い、素敵な人生を歩まれることを願います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!