アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな人にすっぴんを見せたくないです…

私は年齢のわりに毛穴やクマが目立っているので、すっぴんになると疲れた印象になります。

ですが、今度好きな人にすっぴんを見せなければなりません。
つけまつげやカラコンなど、
化粧が派手で明らかにすっぴんと差がありそうなタイプなら、いっそ開き直れるのですが、
私の場合アイメイクはそこまで濃くなく、ベースメイクがしっかりしています。
ですので好きな人は、私の顔を見て
いつもほとんど素っぴんだよね
素っぴんで可愛いってすごいね
と、検討違いなことばかり言ってきます。
ちなみに、私の男友達も
お前はいつもほとんど化粧してないよな
と言ってくるので、私はうまく男性を騙せてるんだなぁ…と嬉しさ半分罪悪感で一杯です…(笑)

そこで、私の好きな人は私のがっつり化粧した顔をすっぴんと変わらないと思い込んでいるのですが、
いざすっぴんを晒したときに、やはりがっかりするでしょうか?
また、好きな人や男友達を見ていて思うのですが、男性はメイクに関してかなり疎いのでしょうか?

A 回答 (3件)

>いざすっぴんを晒したときに、やはりがっかりするでしょうか?


女性のきょうだいがいない人ほど驚きます。
超がっかりすると思う。絶対にあなたには言わないけどね。

>男性はメイクに関してかなり疎いのでしょうか?
疎いです。化粧でものすごく変わることを知りません。
でも、本人が可愛いと思っている化粧のやり方は、
相手は実はそれほど良いと思っていないことが
多いことも事実です。

すっぴんを見た時に、充分いいよって仮に言うと、
その後、どんどん化粧しなくなっていくのが女性です。
そんな人ばかりでした。

私の経験では、すっぴんを褒めるとその後は
化粧がやわらかくなり、表情も優しく親しみやすく
なっていくけど、綺麗になっていく人はいませんでした。

なので、綺麗なままでいてほしいので、
緊張感はこのまま持ってくれている方が私は嬉しいです。
    • good
    • 0

まず、メイクに疎いか?と聞かれれば “そのとうりです!“。



次に、恋愛は最終的に中身重視です。が、素顔を曝せない相手となれば
話しは別です。僕なら信用できません。

女心があるように男心もあります。
ギャップが激しければガッカリする場合もあるでしょう。

素顔を曝せない=信用が無い。
気持ちはわかりますが、悪い言い方をすればメイクは “騙す手段“ とも取れます。
好きな人とは “彼女にしてもらいたい相手“ ってことですよね?
ならば自分から相手を信用しないと。

頑張って!
    • good
    • 1

>やはりがっかりするでしょうか?


人によりますから何とも言えません

>好きな人や男友達を見ていて思うのですが、男性はメイクに関してかなり疎いのでしょうか?
疎いも何も知っている必要がありませんからね
詳しい人もいますけど、別に疎いことなんて珍しくありません
当たり前のことです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!