新規無料会員登録で1000名様に電子コミック1000円分が当たる!!

PS4について悩んでいます。

PS4とPS4proで画質の違いがあるようですが、例えばBlu-rayで映画を見る場合も画質に違いは出ますか?

基本はゲームですが、映画もよく見るので重要ポイントと考えています。ちなみに4Kテレビで使用します。

A 回答 (2件)

こんばんは

BDはフルHDで、それを4Kへアップスケールされるので多少は綺麗になりますが大差は無いです。
4Kの動画(ダウンロード配信などの動画)は4Kテレビにあわせて鮮明になります。

テレビはHDR性能が高い物を買うと違いがぐっと感じられると思います。
https://ekisyoutv.net/archives/4506#201772017

個人的にロード速度高速化はかなり大きいメリットですね。
4Kテレビで使用するなら折角ですしProの方がオススメです。
あとはPS4はPS3等と同じく高負荷時はファン音しますが、通常時はとても静かです。
Proは性能に余裕があるためか、ゲームにもよりますがなかなか高負荷にならず
動画再生時はほぼ確実にとても静かな状態をキープ出来るというメリットもありますので。

参考になれば
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そもそもBlu-rayについてあまり分かっていませんでした。proの方にします。ありがとうございました。

比較画像が結構出てるので見比べて見てはどうでしょう?

「PS4について悩んでいます。 PS4とP」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

思ったより違いがありますね。ありがとうございました。