プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人に連絡先を渡しましたが返事がきません。

職場に気になる人がいます。
わたし24歳 彼は28歳くらいです。

気になりだして、仲良くなりたいと思ったのがきっかけでした。
最初は、何度か会話をしてから連絡先を交換しようと思ってたのですが、相手の職業柄 ほとんど会えません。なので、連絡を取り合いながら仲良くなったほうがいいのでは?と思い、連絡先を渡しました。

しかし、渡したはいいが返事がきません。

「よかったら これ…ひとりのときに見てくださいね!おうち帰ってからですよ!(笑)」と、いつもの感じ 気軽に渡しました。向こうは『なんですかこれ?!(笑) わかりました』と笑顔でした。

彼女はいません がひとつ引っ掛かることがひとつ。

彼は見た目からして ちょーーー奥手そうな人ということです。仕事の話をしてても、すごくおどおどしてます。『早く会話を終わらせたい』みたいな…大丈夫?ってくらい。(笑)

あと、目が合うとすぐ反らして 鼻触ります。
連絡待ち中、職場で少し遠目で目が合ったときも、即座に目そらされ鼻触ってました。


この場合、わたしはどうしたらいいのでしょう。ざっくりした聞き方で申し訳ないのですが…どうしたらいいのか本当にわからなくて(^o^;)

待つべきですか?それとももう一度アクション起こしたほうがいいですか??

.

A 回答 (3件)

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
連絡を取り合うことで、相手にアピールするのが苦手であれば、複数人で実際に会うのが良いと思いますよ。
緊張して上手く話せなくても、さりげない気遣いや所作、話し方などを相手は意外と見ているのではないでしょうか。
お幸せになること願ってます。

『自分に何ができるかは、
自分以外の者には分からない。
時に、自分でもやってみるまではわからないものだ。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

待ってた方がイイと思います!


3週間くらい?経ったら もう一度「メール下さいよー」的な。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

来週、職場の謝恩会があって、向こうが参加するかはわかりませんが、もし話せる機会があったらさらっと言ってみようかと思ったのですがどうですかね?(T_T)

仲のいい上司(彼と同期)からは、『連絡先渡されて、告白されると思ってんじゃないの?!(笑)』って言われました。(笑) それはあり得ないんじゃないんですか?!なんて言い返しましたが『でも…彼だよ…?』みたいな…。
逆に悩ませてしまったのでしょうか(×_×)

お礼日時:2017/12/02 09:21

「もし、良かったら連絡して下さいね。

待っています」・・とか書きましたか?連絡先を書いて渡したらその先は
どうすれば良いのか分かりそうだけど もしかすると、分からないのかも?でしょう。

どれ位の時間が経ってるのか分からないですが、あなたの判断でもう一度は確かめてみないとね。中途半端な気持ちは嫌ですからね

ほんの少しの時間でも直接話せるなら メモよりも顔を見て言った方が相手の反応も見られるので良いと思いますけどね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、中途半端な気持ちは嫌です。
わかりました。ちょっと言ってみます!

お礼日時:2017/12/02 20:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!