映画のエンドロール観る派?観ない派?

付き合って2年、同棲始めて1年。
来年結婚予定の彼氏の相談です。

同棲する前は週末の度に、2人で色んな場所へデートに行ったのに
同棲を始めてからだんだん減っていき、特にここ最近ひどくて、休みになると彼氏は1人で出掛けてしまいます。
先週もわざわざ有給をとって、連休は実家に帰ってしまいました。
今日も昼から出掛けてしまい、帰るのは夕方だそうです。

私は毎日、週末を楽しみに仕事を頑張っているのに、いざ週末になると家に1人ぼっち。
平日はお互いに疲れてて、一緒に夕飯食べたらさっさと寝ちゃうし
これなら同棲する前の方が良かった気がします。

彼氏は将来もし子供が授かれなくても、私がいればいいと言ってくれる人だけど
子供もいなくて、毎日が最近のようだと、一緒にいる意味がないような…(-_-;)

同棲を始めるとこんなものですか?
私の彼氏が自由過ぎるのでしょうか?
週末は一緒に過ごさないけど夫婦仲は良いって方はいますか?

A 回答 (4件)

うーーん


結婚してもうまくいくのかなぁって思ったのが最初の感想

同棲/結婚をしても、付き合い方に変化がないカップルもいますけどね
生活に慣れてしまったのと、もともと自分の時間を持ちたがる人だったのかもしれませんね

一度 キチンと話をすることをオススメします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かに彼は1人の時間が好きな人です。
私も他人とずっと一緒にいるのは辛いタイプなので、それぞれ個室があるんです。
それでもわざわざ外へ出てまで1人になりたいのかと思うと悲しいです。
彼は元々男同士だけでつるむのが一番楽しいタイプなので、デートも飽きちゃったんでしょうね。。

一度話し合ってみようと思います。

お礼日時:2017/12/02 15:52

はい、そんなものです。


同棲して良いことないと思います。
    • good
    • 0

それぞれ個室があっても同じことですよ。


となりに他人がいるんですから。
    • good
    • 0

結婚前に同棲するべきではないんだよね。


飽きるから男性はほとんどの場合。
ずっと一緒にいないからこそ楽しいのであって、
ずっと一緒にいるのであれば正直一人になりたいって気持ちもわかる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
倦怠期ということでしょうか。
いずれこうなるのなら、早めに知れて良かった気もします。
でもずっと一緒といってもそれぞれ個室があるんです。
それでも1人になりたいものですか?

お礼日時:2017/12/02 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!