プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり昔になるのですが、ずっと気になっている映画(洋画)があります。
恐らく、30年以上前になりますが、日曜日のお昼にテレビで放送していた映画だと思います。(違うかもしれませんが)

本当に、断片的に少ないシーンを一瞬の様にしか覚えていないのですが、記憶にあるものとしては、

・一瞬鏡に老婆のような人が映るシーンが記憶に強く残ってます
・その学校?では何か不可解な事が起こっている。
・男の人と女の人が登場した記憶があり、学校、校舎?のようなところで、何か原因または問題を探している

この様な記憶しかありません…。

あと、最後に男女?が何らかの原因を突き止め、壁をオノか何かでぶち破ると、そこに原因となっていたミイラ化したような死体が発見されてラストになったような記憶があります。

この様な少ない情報ですみません。
映画にお詳しい方で、もしかすると?といった小さなことでも良いので、引っかかるものがありましたら、その映画のタイトルを教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。mm

A 回答 (3件)

もしかすると?


学校がメインなのだとしたら違います。

サスペリアPART2
https://movie.walkerplus.com/mv11674/

    • good
    • 1
この回答へのお礼

サスペリアというキーワードは、なぜか気にかかっておりまして観たのですが全く別物でした。
しかし、今回ご提案頂いたサスペリアPART2を調べたところ、すごく気にかかりました。
地元のレンタルショップにはないため、さっそくアマゾンプライムで購入したところ、まさに、この映画でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

決め手は、やはりインパクトに残っていた、鏡に映った女性の顔の映像でした。これです。
本当に、有難うございます、何十年も気になっていたのですが、今回nvr4evr様のアドバイスで、無事解決いたしました!

今見ると、こんな映画だったんだな~と、また別の視点で映画を観ることができました。
本当にnvr4evr様、有難うございました!!(T_T)

お礼日時:2017/12/03 19:25

学校じゃないけど


「壁をオノか何かでぶち破ると、そこに原因となっていたミイラ化したような死体が発見されてラスト」
から考えて
『ヘルハウス』
かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘルハウスではありませんでした、有難うございます。

お礼日時:2017/12/03 19:26

( ̄▽ ̄;)13日の金曜日かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
ただ、13日の金曜日ではありません。
決定的な悪者というのが登場していないような気がします。

お礼日時:2017/12/03 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!