プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

楽器のホーンとホルン

違いってなんですか?
ホルンの綴りがhornで、英語読みしたらホーンになる。ということだと思ってたんですけど、違うんでしょうか?

A 回答 (2件)

いわゆる、ホルンはフレンチホルンと言うこともあります。

そのままホルンでも、もちろんOKです。
あと、例えばトロンボーンのことを話しているときに、楽器とかラッパ、という軽いノリのときにhornと言うこともよくあります。これは文脈というかシチュエーションというか、そういうところで判断するので、その単語だけ切り取って考えないほうがよいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホルンを英語でHornと書くから英語ではホーン読みだったりするんですかね?
ネイティブの先生に聞いてみますね!

お礼日時:2018/01/06 11:23

ヴィブラホンphonとホルンは違いますが、、、。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/11 18:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!