プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

手紙でだったのですが、最後に忘れてほしいと書かれてました。
これは私のエゴなのかもしれないですが、すごく勇気を出して書いてくれたのにこの告白をなかったことにしたり、うやむやにするのは良くないのかなって思っています。

突然ですごくびっくりはしましたがどんな形であれ好いてくれるのは嬉しいと思っています。
私は恋愛に関して全く偏見はありません。ですが恥ずかしながら私は誰かを好きになったことがなく、感情の機微にも疎いのでその相手が好きなのかもわかりません… 私も相手が好きなのでしょうか…?
今思うと、相手は私に対しすごく優しかったり距離感も近かったのかなと思います。でも私が鈍かったせいで気付かない内にたくさん傷つけてしまったと思います。

今、この告白が考えてることの殆どを占めていて上の空になってしまっています。
ですが、自分の気持ちもわかっていないのに返事するのは。ましてや忘れてくれと言われているくらいです。なかったことにした方が良いのでしょうか?

長くなってしまった上、混乱していて支離滅裂になってしまいました…すいません

A 回答 (1件)

貴方はその告白してくれた方とこれからどうしていきたいのでしょうか?

文から読み取るに同性からの告白に嫌悪感を抱いてはいないようですよね?告白した相手からしたら気持ち悪いと思われたり嫌われたりするのではないか?こんな事告白して迷惑ではないかとの思いから忘れてくれと言っているんだと思います。
このまま今までと同じ関係、もしくはそれ以上に深い仲になって良いと思っているなら、迷惑ではないし、今まで通り接して欲しいとか、今思っている気持ちをそのまま伝えてあげたら良いと思います。
が、これ以上友人としても関係を続けたくないならそのまま無かった事にしましょう。それが相手の為にもなります。
    • 3
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
思っていた以上に混乱してたみたいで、やっと落ち着きました…
次に会った時、今の私の思いをそのまま伝えようと思います!