アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonが販売・発送する商品で「一時的に在庫切れ; 入荷時期は未定です。注文確定後、入荷時期が確定次第、お届け予定日をEメールでお知らせします。」と表示のあるものを注文すると、どのくらいの期間で在庫が確保されるのでしょうか?または在庫が確保されずキャンセルになってしまうことが多いのでしょうか?この形の注文をしたことがある方の体験を知りたいです。

A 回答 (2件)

納期は未定ですから、海外からの輸入品の場合には最大1カ月の場合もあります。

また、途中で製造中止や取扱中止もあるので、その場合取り消しもあります。
ですから、納期を気にする場合や、どうしても欲しい時などはお勧めしません。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

各々の商品によると思いますよ。

昔、1ヶ月待ちの海外製品(Amazon発送の表示商品)をリピートした事があります。
自民党が復権した時で、円相場の影響で、輸入品の相場が上がってしまい、某掲示板では、輸入品はキャンセルされるのではないか?という予測コメントがでていました。
販売ページでは、入荷待ちの日数表示がどんどん延期された日に表示されていきました・・・

逆から読んで下さい。座布団1枚!
Amazon←→konozama
その時に知りましたが、
キャンセル扱い = 期待を裏切る「このザマ」という結果がよくあるそうです。

結果、注文の20日後頃に到着しました!
最終で注文できた人も、2ヵ月後ぐらいに受け取ったらしいです(コメントで確認)
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。