ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

プーケットからペナン島(ジョージタウン)と、マラッカからシンガポールの交通機関についてお伺いしたいです。

値段、時間、オススメ度、体験談など知っている限りで良いので教えていただきたいです。来年の2月に東南アジアに行く予定ですが、できる限りは節約旅行にしたいと思っています。
特にシンガポールへ行く時、国境で置いてかれるなんて話をよく聞くのでどうしたら良いのか困っています。

A 回答 (1件)

前者はFireflyというLCCが結んでいたように思います。

所要時間は1時間ちょっとだったかと。
時間や料金はFireflyのWebサイトで確認ください。

http://www.fireflyz.com.my/

あとは「ミニバス」か「フェリー+鉄道」でかなり時間と体力を要します。

後者は高速バスが一般的かと思います。
古いですがマラッカの観光ガイドサイトに説明があります。

http://melakajp.com/access/by_bus.html

ちなみに以下のMalind Airにはペナン / マラッカという路線があったはずです。

https://www.malindoair.com/

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

情報不足で困ってました (T ^ T)
飛行機もあるのですね!ありがとうございます!!!

お礼日時:2017/12/09 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qプーケットからペナン島への陸路での移動について

2月24日から3月3日で成田からタイのプーケット着・マレーシアのペナン島発で成田帰着で旅行へ行きます。
こちらオープンジョーのチケットを取っており間の移動は陸路の予定です。

地球の歩き方によるとペナン島からプーケットへのバスがあると記述があり、当然プーケットからペナン島へのバスもあると思うのですが確信が得られず不安です。
こちら情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えていただけますでしょうか?

また、別ルートや注意事項などありましたら併せて教えていただきたいです。
具体的な懸念としてマレー鉄道利用の場合はスラターニーまでバスやタクシーで移動してバタワースへ行くということになるのでしょうか。それとタイ側からの国境越えはマレーシア行きを証明できるチケットが必要という話も聞きました。

長くなりましたが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>当然プーケットからペナン島へのバスもあると思うのですが
当然?
当然とは思わないですけど。
路線バスとしては無いんじゃないかなぁ。
出ているとしたら日本風に言うとスキーバスとかチャーターバスみたいな
感じのものなんじゃないかなぁ。
確実なのはハジャイですね。バスもあったと記憶していますし、乗合の
マイクロバス、乗合タクシーなど多数出ているはずです。
もうここ数年ハジャイに行っていないので正確な情報ではないです。
というのも日本人はハジャイには行けないのです。というかタイの
マレーシア国境5県には日本外務省から渡航見合わせの注意喚起が
出ていますので、行ってはいけないものと理解しています。
もしどうしても行かれるのであれば完全自己責任でお願いします。


人気Q&Aランキング