プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校三年生女です
長文失礼します
最近きになる人ができました。
その人とは三年間同じクラスだったのですが、全く話しておらずつい最近になって、私が彼にしかできない相談があったので勇気をだして相談をしました。
その日電話で話を聞いてくれて話してみると話しやすくてとても楽しいと思いました。
私と彼は考え方も似ているのでその日以来度々電話をするようになりました。
電話時間は多くて七時間ほどで、平均三時間ぐらいです。彼は優しくてとても真剣に相談にのってくれたり学校でも少しだけ話したりしていくうちに彼のことをすきになりました。
彼も相談をしてくれたり、頼ってると言ってくれたりなど信頼はされているんだなって思います。
それで彼は最近受験があったのですが、その受験の数週間前から病んでいる時や、やる気がでない時に電話をしたりしていました。
私から見ても彼は学校でもすごく頑張っていたし、やる気がでないと言いながらも努力をしている人だ時思います。しかし、先日彼は志望校に落ちてしまいました。びっくりでした。
それで昨日期末のテストが全部返ってきたのですが、彼はクラスでも頭が良く、友達同士でテストの張り合いるらしくその友達が、どしたんお前今回勉強した?などと話しているのを聞いてしまいました。
テスト週間に頭の悪い私に電話で勉強を教えてくれたりしてくれていて、結構夜も遅かったのでそのせいで勉強できなかったのかなとか思うようになりました。
長くなったのですが、私が彼に迷惑をかけてしまっていないか不安で仕方ないです。
受験も、テスト勉強も今までの彼なら絶対受かっていたし、テストも良かったはずです。なのに私と電話したりするせいで彼の邪魔をしていたんだと思うと本当に申し訳ないです。
もう連絡は控えた方がいいのでしょうか。。。

A 回答 (3件)

そうですねぇ…

彼 自身が落ちたのはあなたのせいじゃないと思ってくれてるなら良いのですが。
あなたも優しい彼に甘えすぎではないのですか?優しいがゆえに勉強しなければいけないのにその時間を削って、たくさん話をしてくれたのだと思います。受験が終われば沢山、沢山 たーーくさん話せるので今は「応援してるから勉強に専念してね」というあなたの気持ちを伝えて(好きですとか言っちゃダメよ) TELが来ても2~30分位でやめて(彼のために) 応援してあげてね(* ^ー゜)ノ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
先日彼に謝ったらそう思わないでほしいと言われてしまいました。
少し控えようと思います!

全部あなたのせいではないけど、多くて7時間、平均3時間の長電話って、ありえないです。

おそらく日本一か、世界一です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
私も本当こんなに話す人びっくりです笑

メールだけのやり取りにこだわるのではなく、直接話す機会も作ってみてはいかがでしょうか。

例えば学校生活を話題にしたりして、他愛も無い会話で構わないのです。
「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
良い関係になれればいいですね。

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0