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過去の質問からうまく見つけられなくて質問させて下さい。
シート1に都道府県の県、郡・市、町・それ以下の住所、氏名という列があるとして、データがかなりある状態です
検索シート2のA列に都道府県を入力すると、その値からシート1にある都道府県と一致する郡・市のプルダウンリストがB列に出ると言う物を作りたいです
シート2のA2に"東京都"と入力するとB2に東京都から始まる住所録から郡・市が選択できる…A3に北海道と入力するとB3に郡・市が選択できる…と言う感じです。
プルダウンリストの元となるデータをシート3に貼り付けて(A列にシート2のB2に関するリスト、B列にシート2のB3に関するリスト…)そこを参照する形にしようと思ってますがうまくフィルタと貼り付けのVBAが作れません。。。
シート2の検索値が変わるとシート3の貼り付け値も変わる…と言うものです。
宜しくお願いします‼︎

A 回答 (1件)

それってVBA要りますかね?


名前定義ですべての要素を表にしておけば
INDIRECT(名前にあたる文字列の入ったセル)
で切り替えできる記事がいくつかあると思うのですが。

例えば
http://edutainment-fun.com/excel/waza/inputcondy …
リスト入力 動的で検索してみました。
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この回答へのお礼

まさにやりたい事が載っていて、とても参考になりました!
ありがとうございます‼︎

お礼日時:2017/12/07 19:42

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