「ビロードの闇にやすらぐ鐘ー
 二人はとけあってー  
 
 きいっとー傷ついて心ほろびるまでーいまー」

というフレーズが入っている稲垣の曲名とアルバム名はナンでしょうか

A 回答 (2件)

こんにちは


「REALISTIC」というアルバムに収録されている【 風になりたい夜】という曲です。
いい曲ですね。このアルバムは名曲ばかりでおすすめですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ
さっそく借りてこよう
昔、夜ドライブしながら聞いたんだけどわかりませんでした

お礼日時:2004/09/22 14:43

こんにちは。


おそらく“ドラマティック・レイン”じゃないかと思うのですが・・・いまいち自信がありません。
“うたまっぷ”という歌詞検索サイトがあります。
ご覧になってみてください。
http://www.utamap.com/search.php?inputvalue=%88% …
収録されているアルバムは↓下記アマゾンでご確認ください。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q稲垣潤一

稲垣潤一さんが先日のNHKソングスでデュエットしていた女性の歌手の名前を教えてください。

Aベストアンサー

#1です。
番組の公式サイトにも詳細が載っていました。↓

http://www.nhk.or.jp/songs/archive/081203.html

尚こちらが稲垣潤一&小柳ゆき「悲しみがとまらない」の歌詞と試聴です。↓

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_2.php?ID=72520

http://www.listenjapan.com/store/album_00044002952899.htm

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%B2%E3%81%97%E3%81%BF%E3%81%8C%E3%81%A8%E3%81%BE%E3%82%89%E3%81%AA%E3%81%84

参考URL:http://www.j-inagaki.com/

Q教えてーーーー!!!!

名古屋出身の4人組バンド「さくら」のことを教えてください。1月6日に名古屋駅周辺で歌ってました。CDも2,3?出してるようなのですが・・・。

Aベストアンサー

ホームページがあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Drum/4055/

Q稲垣潤一さんが先日、NHKラジオでゲストのとき流した曲は何ですか?

こんにちは。

稲垣潤一さんが、先日NHKラジオに出演していたときに、
流していた曲名を教えてください。

特に、稲垣潤一さんが落ち込んでいる人に向けた励ましの曲名を教えてください。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

その番組はこれですか?

2007/09/12(水) 10:05~10:28 NHKラジオ第1 「ときめきインタビュー」 ▽ スタンダードを歌い続けたい 稲垣潤一

上記の番組なら聴いていましたが、はっきり曲目は覚えていません。
たぶん、「ドラマティック・レイン」は流れていました。
あと、「雨のリグレット」「夏のクラクション」「ロングバージョン」「バチェラー・ガール」の中の1曲ないし2曲(自信なし)。
あと、私が聴いたことのなかった曲が2曲ほど。
(たぶんそのうち1曲は「あの頃のまま」か「僕ならばここにいる」あたりのタイトルだったような気がします)

Q曲名教えて!「ダーリンダーリン♪ここにいーてー」

曲名がわかりません。
サビの部分が
「ダーリン、ダーリン♪ここにいーてー♪」
という曲です。
わかりますでしょうか?

Aベストアンサー

矢井田瞳の「My sweet darin」じゃないですかね?
「ここに来て」ですけど。
とにかくサビが印象的なので、多分これかと。。。

Q稲垣潤一の曲

稲垣潤一の曲で探しているものがあります。
稲垣潤一の曲で、20年以上前の曲です。
遠くはなれることになった恋人に、
プレゼントした指輪を自分だと思っていてくれ、
という内容の歌詞のようです。
歌詞に
「指のリングはそのままでいて」
「only to night」
「細い指先でぼくが守っている」
「そんな悲しい顔はしないで」
等の歌詞が入っているようです。

母の思い出の曲で、
どうしても探してもう一度聞かせてあげたいと思い、
1年ほど前から
歌詞検索の稲垣潤一の結果を全て見たり、
曲を聴いてみたりしたのですが
見つかりません。
知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただけると嬉しいです。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も今ネットで検索してみたのですが、この曲じゃあないですかね。
下にURLを載せておくので、見てみてください。

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112501126

QGReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてくだ

GReeeeNの曲で良いフレーズや好きなフレーズがある曲を教えてください✧曲名とフレーズを教えてください

Aベストアンサー

恋文〜ラブレター〜
追い越さないように
初めてその手に触れて下向いたら2人の影が並んだ

Q【稲垣潤一】「1969の片想い」の読み方?

 【稲垣潤一】「1969の片想い」はどのように読むのでしょうか?

Aベストアンサー

ナインティーン シックスティナイン の かたおもい

19と69で分けて読みますね

Qサビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知

サビが「もがいてーーもがいてーーー」で始まる、男性の歌の曲名や歌手を知りたいです。
つい2・3ヶ月まで有線でしょっちゅう流れていたのですが、歌詞検索などで全く出てきません。
サビ以外では、メロディ内に半音下がるところがあり、そこが凄く特徴的です。

補足として、「もがいて あがいて」かもしれないです。あと、サビに「探し求め」って言葉が確か入ってました。
とても気になるので、ご存じの方はお願いします。

Aベストアンサー

サカナクション「アルクアラウンド」ではないですか?
サビ部は「嘆いて 嘆いて」ですけど・・・。違ったらすみませんです。

Q稲垣潤一

稲垣潤一の曲で、「雨は壊れたピアノさ~」というのは何という曲ですか。

Aベストアンサー

「バチェラーガール」ではないでしょうか。

↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/133586

↓歌詞です。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36138

Qかーみっさまっじーかんとめーてー♪という曲のタイトルと歌手

12,3年前にラジオで一度聞いただけなのですが、忘れられません。

・たぶんサビが♪かーみっさまっじーかんとめーてー ウーウー ○ー○っ○○っ○○ないでー♪
・男性の声(ハスキーボイス?)でバンドっぽい

カラオケに入っているかもと思って、歌本で「かみさま○○」「おねがい○○」「じかん○○」
というタイトルの曲を見てみましたが、それらしいのは見つかりませんでした・・。

どなたかわかる方いらっしゃいませんでしょうか?

Aベストアンサー

#1です。
残念ながら試聴は見つかりませんでしたが、
参考URL(無料の会員登録必要)で「the collectors」で検索すると歌詞が見れます。
ご参考までに。

参考URL:http://www.uta-net.com/


人気Q&Aランキング