一回も披露したことのない豆知識

おススメのゾンビ映画を教えてください。
走るゾンビ、歩くゾンビどちらでも構いません。
条件としてはゾンビが人肉を食ってなかなかグロテスクな方がいいです。あと洋画限定。
バイオハザード以外でお願いします!
ワガママでごめんなさい…

A 回答 (8件)

No.5です。


『REC:レック/ザ・クアランティン』は『REC/レック』1作目とほぼ同じです。
時にカメラワークまで。ただ、アクションが若干ハデになってます。
『REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇』は完全に別物です。
ゾンビを生み出す薬品をめぐる争いが、この話のもう一つの肝です。

もう一つ思い出した。
『ゾンビ・ホスピタル』
どちらかと言うとマッドドクター物。 そこそこの出来。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クアラティン、みようと思います!
ゾンビ・ホスピタルは知らない映画なので、それも見ようと思います!
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/13 11:33

古めなもので『悪魔の墓場』『殺戮謝肉祭』


最近のコメディでは『処刑山 デッドスノウ』『インド・オブ・ザ・デッド』
食事シーンが無いかもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デッドスノウは大好きです!
他の作品は知らないので探して観ます! ちなみにですが!
デッドスノウは今度2が出ますよ!

お礼日時:2017/12/13 11:34

もののついで


『ザ・クレイジーズ』
 厳密に言えばゾンビではないですが、なんせ監督がジョージ・A・ロメロ。
 ゾンビ物の一種と言っていいでしょう。
『クレイジーズ』
 上記リメイクですが、こっちの方がよりゾンビっぽいし、グロ要素も上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クレイジーズはリメイク版を観たことがあります!元のロメロ版を観たいんですが、結構レアなので…

お礼日時:2017/12/13 11:33

『REC/レック』シリーズ


『REC:レック/ザ・クアランティン』
『REC:レック/ザ・クアランティン2 ターミナルの惨劇』
あたりも既に見てるんでしょうね。

ルチオ・フルチは、ソンビ(リビングデッド)がお気に入りのようで、『サンゲリア』以降
たくさんの映画を撮ってます。ソンビがメインでない『ビヨンド』ですら登場させていますから。
でも、グロさはNo3.さんが言うとおり突出してますがストーリーがつまらない
(有って無きに等しい)ので私はあまりオススメしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

RECのオリジナルは観てますけど、
ハリウッドリメイク作のクアラティン1.2は観たことがないです。
面白いですか?

お礼日時:2017/12/09 19:27

ブレインデッドはもはや何がしたいのか分からない作品ですよね(笑)


VHSレンタル時代はホラー&スプラッター全盛期でした。なつい。
    • good
    • 0

昔の話ですがイタリア映画はグロいのが多くて。

。。
有名なのはルチオ・フルチって言う監督だった筈です。ググると出てくると思います。
    • good
    • 0

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』


  ゾンビ(リビングデッド)の元祖。

『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド/死霊創世記』
  上記のリメイク。比較するのも一考。

『ブレインデッド』
  突き抜けてしまった怪作。コメディ寄り。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

全部観ました〜!
ブレインデッドはね… やっぱりガチ目のゾンビじゃないと…

お礼日時:2017/12/08 00:28

ゾンビ、死霊のはらわた①②、死霊のえじき、サンゲリア、デモンズ、バタリアン、ペットセメタリー、ドーンオブザデッド、ウォーキングデッド(ドラマ)。

ほとんど昔の作品ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンゲリアとデモンズは知らない作品です! 回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/08 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!