プロが教えるわが家の防犯対策術!

スペインに旅行に行きます。

事前に日本でグエル公園の予約をしようとしたのですが、
カード番号を入れて進んだところで画面が止まった状態で
申し込み終了したのかどうか分かりません。

2時間経ちましたがメールアドレスにメールも入りません。

申し込み完了なら、すぐ確認メールが来るのでしょうか?
それともかなり時間が経ってから確認メールが届くのでしょうか?


経験者の方、詳しい方教えてください。宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • あらためてお礼申し上げます。
    クレジットカードの3Dセキュアの登録をしてからトライしたところ、無事購入出来ました!!

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/09 15:28

A 回答 (3件)

このサイトで購入されたのでしょうか。


http://www.parkguell.cat/en/buy-tickets/

オンライン購入システムで決済してから2時間メールが来ないと言うことは
通常はあり得ません。承認がおりてもおりなくても(支払いができてもできていなくても)
その結果が画面に表記されるようプログラムするのが常です。
一応迷惑メールフォルダーに確認メールがソートされていない確認してください。

無い場合、王道は英語がある程度ご堪能なら「Contact」先に聞いてみること
https://www.parkguell.cat/en/contact/

いつ返事が来るか分からないので、私だったら明日の営業時間に、
利用したクレジットカード会社に電話して決済履歴があるか聞いてみます。
利用クレジットカード会社によりますが、日本時間の何時に何ユーロの決済をしたか伝えれば、
少なくともなんらかの決済があったか位は分かりそうなものです。

欧州のオンライン決済システムは欧州圏外で発行されたクレジットカードを
弾くこともあり得ますが、上述URLでクレジットカード番号入力画面まで進んでみましたが、
プルダウンでカード発行国を選ばせて「Japan」の選択肢があります。
国名を選択しないと進めないので、その可能性はあまり高くないと思います。

それ以前にシステムが動いていないことも普通にあるので、そっちの方が濃厚な気がします。
チケットが重複しないよう上手く購入してください。

ちなみにVISAかMASTERの3Dセキュア対応カードのみ受け付けるようなロゴがありますが、
ご利用のクレジットカードは該当していますか?

3Dセキュア?という場合は以下URLを確認してください。
http://www.cardservice.co.jp/service/creditcard/ …
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そのサイトからです。カード会社に確認したらエラーの為決済出来ていない確認が取れました。
3Dセキュアの件再確認してみます。

お礼日時:2017/12/07 23:33

No.1です。



予約に利用されているクレジットカードは海外での利用実績があるものでしょうか?
無い場合、はじめて海外で使用する際にはクレジットカード会社に何か事前登録が必要でないかクレジットカード会社の公式Webサイトで確認されるとよいです。
あまりそのようなことは無いと思いますが念のため。

あと、スペインで特に多いのですがスペインまたはヨーロッパの国以外で発行されたクレジットカードをWebサイトで使用する際にエラーになる事があります。お店ではそのような事になった経験はありませんがWebサイトでは何度かあります。
代表的なところはスペイン国鉄(Renfe)。ここは同じカードでも問題無く使える場合とエラーになって使えない場合があります。恐らく決済を行う会社側の問題だとは思うのですが、不定期に発生する問題なのでやっかいです。
グエル公園のWebサイトもその可能性が少しあるように思います。単なるたまたま発生した通信エラーならよいのですが。
そういう事もあるということを「そんな場合もあるよ」という予備知識として頭の片隅に置いておかれるとよいかと思います。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。感謝いたします!

お礼日時:2017/12/07 21:26

クレジットカードの情報を入力する画面で必要事項を入力し、画面下に有るSubmitボタンを押されたのですね?


正常な場合、その入力画面が薄暗くなり前面に実行確認の小さい画面が表示され、画面下にあるContinueボタンを押します。
で、クレジットカード情報の確認と決済処理をするのに数秒時間が掛かり、領収書画面が表示されて予約終了となります。

確認画面でContinueボタンを押したところで反応が無くなったのでしたら微妙ですが、メールでPDFファイルの入場券が届いていないのでしたら決済処理の前におかしくなったということでしょう。
メールはすぐに届いた思います。

なお、確認画面が表示される前に反応が無くなったのでしたら確実に購入出来ていません。

また、Googleなどで「グエル公園 予約方法」といったキーワードで検索すると購入経験者などの説明ページがいろいろみつかると思います。(すみません。当方はそういう面倒はしておらず。。。)キーワードに「2017」といった西暦を示す語を加えると最新の情報への絞り込みに効果がある場合があります。

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!丁寧にお答え感謝いたします。

確認画面が表示される前に反応が無くなったので、やはり購入できていないようですね。
再度やってみます。

お礼日時:2017/12/07 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!