アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何時、何処の店でいくら使ったか見ることはできますか?

昨日、急に「勝手に使わんかった?○○(店名)で買い物した覚えないんやけど」と
あからさまに不正使用を疑われています。

兄弟が言ってきたのですが、残りの家族も「記録があるんやと」と
私の話を聞いてくれそうにありません。

それに、携帯は本人がいつも持ってるし、
「○○に行って来る」と言って出かけて買い物してきたこともあると記憶しています。

日付と時間が分かれば無実を証明できると思うのですが・・・

回答よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

>昨日、急に「勝手に使わんかった?○○(店名)で買い物した覚えないんやけど」と



この問い合わせ自体が利用明細等で照会した結果によるものだと思われます。
日付と場所、支払額は利用明細から判りますが、時刻や品名までは判りません。

ご兄弟が買い物時のレシート等を保存しているような方であればそれを確認することができますが、そうでなければ、その日、その店で買い物をしたことを本人が思い出さない限りは誰が使ったかは判らないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・・散々 人を犯人扱いしておいて、今は平気で話しかけてくるので、もしかしたら思い出したのかもしれません;;

レシートは○○(店)が言わない限り渡してくることが少ない&渡されても買い食いしたゴミと一緒に捨てているそうなので難しいです。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/15 13:22

DCMXと三井住友VISAでのiDの決済だと決済日 購入店舗 が記載されています


詳しくは、クレジットカード会社にお問い合わせ下さい

DCMX miniでの決済は行ったことがないために不明です。NTTドコモにお問い合わせ下さい

実際に、購入を行っていないかをレシートでご確認下さい。
あなたが忘れているってことがありますので。 私もたまに、ありますけどね

店側は客にクレジットカードの控えを渡す必用があります。(クレジットカード会社との契約で)
客は、クレジットカード控えをもらう必用があります(確認のため)

コンビニだと、コンビニの運営会社の指導が不十分のためにクレジットカードの控えを渡さない店員も多々いますけどね。

あと、iDでと言ったが、楽天EDYで決済する店員や、Suicaと言ったのにiDで決済する店員がいますけどね

そもそも、あなたがDCMX miniをダウンロードしていると買った可能性があるでしょう

この回答への補足

私の携帯ではなく、兄弟の携帯です。

本人が、自分の携帯で買い物をしたのだと思うのですが、
「使った覚えがない」で、何故か私のせいにされているようで;;

補足日時:2013/01/14 22:55
    • good
    • 0

DCMXですよね。


でしたらオンラインで利用明細を確認する事が出来ます。

この回答への補足

利用明細で日時や金額も見ることはできますか?

補足日時:2013/01/14 22:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!