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Yahooショッピングにしかない商品をクレジットカードを使って購入したいのですが、クレジットカードを利用するのに生年月日が必須なんです。楽天市場ではクレジット利用に生年月日など記入したことがありません。
何で必要なのでしょうかね?

それに以前過去の質問の回答でも個人情報漏れがあって信用性に欠けるようなことがあったのでとても心配です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa800808.html

個人情報は出したくないが、クレジットカードは使いたい。
クレジットカードは止めた方がいいのでしょうか?
Yahooショッピングの利用者したことある方のご意見がいただけたらうれしいです。
皆さんだったら、どうしていますか?

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A 回答 (4件)

#2です。



ご質問はネットでカードを利用する際のセキュリティに関するものです。前述のように、楽天でもヤフーショッピングでも、現在すべてカード決済会社で決済が行われ、カード番号や有効期限といった情報はショップ側にはまったく流れてきません。知りえないのですから流出するわけがありません。

お書きになったURLにあるのはカード情報の漏えいに限ったものではなく、個人情報全般についてですね。
退店に追い込まれた店は確かにありますが、それはPCを紛失したとかファイル交換ソフトで流出した、あるいは元社員や外注先からデータが売られたという類いのもので、ネットショップだけにある事ではありません。カード会社や銀行、電力会社、NTT、自動車メーカーなど、それこそすべての顧客情報を持つ会社でありえる事です。そのURLにはサーバーで管理して、とありますが、ではそのサーバーは絶対にハッキングされないか、誰か悪い社員がいてデータを持ち出さないという保証があるかというと、そうではないでしょう。そこまで心配していたら、通販はもちろん電気も電話も利用できないし車も買えないということになりかねません。

ネットショップが持っているのは住所と名前と電話番号と何を何個買ったかぐらいのものです。それがないと商品が送れませんからこれは仕方ありませんし、受注情報は帳簿の根拠になるものですから保管義務もあります。しかし住所や名前や電話番号は役所や電話帳である程度調べられるものであり、パスワードやカードの暗証番号の様に絶対に知られてはならない性質の情報ではありませんから、むしろ銀行などから情報がもれるよりはネットショップの方がはるかに危険性は低いと言えるのかも知れません。もちろんだからと言って漏れていいわけではありませんが。

情報漏えい防止と同時に、カードの不正使用も防止しなければいけませんので、ユーザーの入力項目が増えてしまったとしても仕方がない事なのです。
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この回答へのお礼

2度にわたり回答いただきありがとうございます。
こんな詳しく丁寧に、なおかつ具体的に説明してくださり感激です。
とても分かりやすく、無用に心配することでないことがよく分かりました。
mackidさんのお陰で安心してクレジットカードが使えそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/04/21 11:46

他の方たちの申されるように、個人の特定の為と言うのは間違いありません。



情報の漏れと言うのは日本の場合にはほとんど心配ありません。

また、万が一不正使用された場合にはカード会社に申告すれば調査をし、その金額は保険で補填されます。
ハワイで使用し、半年以上経ってからカナダで不正使用され、カード会社に始末してもらった事が有ります。

神経質にした方がいいのは、請求書の内容に間違いが無いかと言う事です。
その時点で連絡すれば、不正対応は間に合います。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ほんとうに毎月の請求書の内容のチェックは必要ですよね。

お礼日時:2007/04/21 10:07

あなたがネットショップを信用していないのと同じように、ネットショップやクレジットカード側もどこの誰だか判らない注文者を無条件で信用するわけにはいかないからです。


ですから、カードの持ち主本人であることを出きる限り特定できるよう、できるだけ本人でなければ知らない様な情報の入力を求めるのです。

なお、楽天やヤフーショッピングではカードについての情報は一切ショップ側には流れませんので、カードを利用したとしても個人情報がショップから外に流れる様な心配はまったく無用です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
生年月日は、なりすまし防止策なのですね。

> 楽天やヤフーショッピングではカードについての情報は一切ショップ側には流れませんので、
> カードを利用したとしても個人情報がショップから外に流れる様な心配はまったく無用です。

しかし、下記のURLに「Yahoo!ショッピングや楽天市場に於いても、個人情報の流出事故が原因で退店に追い込まれた店舗を実際に見たことがあります」と書かれています。
mackidさんはクレジットカードとその他の個人情報とは扱われ方がまったく違うということなのでしょうか?
それともこの記事の頃より、クレジットカードの扱われるシステムが変わったから、mackidさんは心配無用だと言うのでしょうか?
http://ec.ascii-business.com/eccolumn/yokoyama/0 …

お手数ですが、いまひとつよく分からないので補足をお願いします。

補足日時:2007/04/21 10:02
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本人認証の為に生年月日を導入したのでしょう。


これは個人情報が漏れた際には危険なので、やはりネット販売等でクレジットカードを使用するのは
なるべくなら避けた方が賢明だとおもいます。
カード番号・有効期限が漏れただけでも危険ですからね・・・
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生年月日は、なりすまし防止策なのですね。
念には念を入れる必要がありそうですね。

お礼日時:2007/04/21 10:01

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Qクレジットカード番号を知らせると危険?

インターネットでお買い物をする時、クレジットカード番号を入力して銀行イ口座から引き落としできますが、クレジットカード番号を悪用して、勝手に引き落としをされる危険性はないのでしょうか?

Amazonとか楽天とかではクレジット購入をしていますが、その他のあまり有名ではないところではクレジットカード番号を入力するのを躊躇してしまいます。

詳しい方、ご回答お願いいたします。

Aベストアンサー

>そのサイト(というか会社)がクレジットカード番号を悪用しないかが最も心配です。

楽天やヤフーショッピングの出店者は各モールのカード決済会社を利用します。カード情報の入力は決済会社のページで行われるので、カード番号などの情報は店に行きません。ですから楽天やヤフーショッピングなどを利用している限りはそのような心配は必要ありません。

Q最近、あらゆる所で生年月日を要求するのは・・・

どうしてなのでしょうか?何の為に・・・・、何故、生年月日を記入する義務があるのか、納得できる説明がないので、内心、頭に来ますよ。

家電量販店、スポーツクラブ、プロバイダー等、入会する時に

「生年月日の記入欄があるから書け!」

命令調で言われた事もあります。要求する所は生年月日をどのように使うのでしょうか?クレジットカードの場合は2枚あれば良いのでその時に必要なのはわかるのですが、CC以外の場合、商売に役立てるとか、個人情報を情報図書館等に売ったりしているのですかね。商売に役立てるとしてどのように役立てるのでしょうか?

また、店員や担当者が、内心、
「こいつこの年齢でこんな事やってる」
「老けてるなぁ~、若く見えるなぁ~」
とか思って馬鹿にしたりしているのかな?

生年月日を特に上記の所では必要としないと思うのですが・・・日本と日本人の因襲になっているとおもいませんか?

日本は個性を認めない社会だから、規格化された工業製品と同じなので年齢でしか差別化できないからですか?

年齢を聞かなければいけない、聞くと安心できるように教育されているのでしょうか?

ウィニーを使っていても使っていないと言うのは当たり前だし、ウィニーの同等ソフトを使っていても、使い勝手が良くないから操作ミスをして、これまた、情報がもれる。

最後に、生年月日は暗証番号等に使ってしまっているので、拒否したいのですが、雰囲気を壊さない何か良い言い方はありませんか?

以上、宜しくお願いします。

どうしてなのでしょうか?何の為に・・・・、何故、生年月日を記入する義務があるのか、納得できる説明がないので、内心、頭に来ますよ。

家電量販店、スポーツクラブ、プロバイダー等、入会する時に

「生年月日の記入欄があるから書け!」

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Aベストアンサー

>>商売に役立てるとしてどのように役立てるのでしょうか?

たとえばレンタルビデオ店
年代別・性別で何をレンタルしているか分析し、新作のマーケティングに活用する。

たとえば百貨店(伊勢丹が最先端)
年代別に購入履歴を分析し品揃えに生かす。

たとえばネットカフェ
性別・年代別の利用者をさらに曜日・時間帯で分析し、何曜日は女性が多いからレディースデーにしようとか、いくらでも活用できる。

たとえばスポーツクラブ
年代別・性別でのトレーニングの利用明細の分析から、年齢に応じたトレーニングプランの提案をする。

などなど。
年齢は企業にとってマーケティングにおける最重要のファクターです。

>>また、店員や担当者が、内心、
「こいつこの年齢でこんな事やってる」
「老けてるなぁ~、若く見えるなぁ~」
とか思って馬鹿にしたりしているのかな?

思い過ごしです。そんなことはありません。そんなことを言ってるアルバイトがいたらレベルの低い店でしょう。

No1様もおっしゃていますが暗証番号は変えたほうがいいですよ。
財布を盗まれ、免許証とカード類が一緒に入っていた場合、生年月日が暗証番号の場合、自己過失の割合が大きいので、全額補償されませんよ。

>>商売に役立てるとしてどのように役立てるのでしょうか?

たとえばレンタルビデオ店
年代別・性別で何をレンタルしているか分析し、新作のマーケティングに活用する。

たとえば百貨店(伊勢丹が最先端)
年代別に購入履歴を分析し品揃えに生かす。

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性別・年代別の利用者をさらに曜日・時間帯で分析し、何曜日は女性が多いからレディースデーにしようとか、いくらでも活用できる。

たとえばスポーツクラブ
年代別・性別でのトレーニングの利用明細の分析から、年齢に応じ...続きを読む

Q督促状が届きました(ネットショッピングでクレジット未決済による)

約1年前(2007年9月)のことになるのですが、
yahooショッピングでかばんを買いました。

クレジットカードで支払い決済をし、商品も到着したのですが、
今頃(詳しくは2008年9月)になって買い物をした店から私の携帯に電話があり、yahooクレジットのシステムに不具合が生じて引き落としが完了していないので代金を振り込んで欲しいという連絡がありました。

とりあえずカード会社に履歴を確かめると言って電話を切って、カード番号の下4ケタをメールで教えてもらいました。

何で今更・・・という気持ちと、ホームページを見たら閉店セールということで18900円で当時買った同じ商品が今は10500円で販売されていることを知ってなんだか納得がいかず、もやもやしているうちに今に至ります。
今までに何度か振込み依頼の書面も自宅に届いておりますが、昨日になって今までとは違い、配達記録で督促状と書かれた書面が送られてきました。
裁判所からという訳ではなく、今まで通り購入した店から送られたものです。
書面には11/7までに振込みがなければ法的処置も検討すると書かれていました。
ただ、この書類を受け取ったのが11/9で振込みはいまだしていません。
今日になってカード会社に履歴を確認したところ、18900円の履歴は今までに1度もないということでした。

正直なところ、今更払いたくない!!っていうのが本音です。
電話で連絡が来た際に両親にも話しましたが、「そんなの払わなくていいわ!」と言っていたので高をくくって今に至っていますが、督促状なるものが届いてちょっとびっくりしています。

・やはり1年も前の買い物でも振り込みはしなければいけないでしょうか?
・もし振り込まなければならないとして、10500円にしてもらうことは可能でしょうか?
・店側が言う、法的処置とは具体的にどのようなことなのでしょうか?
このような経験のある方、法律に詳しい方、どうか教えていただけたらと思います。

約1年前(2007年9月)のことになるのですが、
yahooショッピングでかばんを買いました。

クレジットカードで支払い決済をし、商品も到着したのですが、
今頃(詳しくは2008年9月)になって買い物をした店から私の携帯に電話があり、yahooクレジットのシステムに不具合が生じて引き落としが完了していないので代金を振り込んで欲しいという連絡がありました。

とりあえずカード会社に履歴を確かめると言って電話を切って、カード番号の下4ケタをメールで教えてもらいました。

何で今更・・・という気持...続きを読む

Aベストアンサー

#4です。

>実際に引き落としが完了しているかのチェックは年1回のみとしている。

ヤフーショッピングですと、カード認証がされたものしか注文データがショップに流れません。ですからショップが注文を受けたということはカード認証はされているわけです。
だとすれば#4で書いた通りその後の引落しはカード会社の仕事ですし、ショップがお客さんの口座から引落しされたかどうかを確認することなど不可能です。ショップにはカード情報自体流れて来ませんし、当然そのカードがどの銀行口座から引き落とされるのかも判るはずがありません。
ですからそのショップの言い分は自分にはまったく納得できません。

カードでの決済承認がおりていてカード会社からの請求がない以上、あなたのミスではありませんから、裁判になっても(なるとも思えませんが)あなたの勝ちです。
自分にはどう考えても、商品発送後の決済処理をショップが忘れていたとしか思えないので、ショップからされた説明をそのままヤフーショッピングにしてみるべきでしょう。

Qネットでクレジット決済の安全性

ネットでクレジット決済の安全性

ネットでのクレジットについて、2点質問があります。
1.ネットで決済するとき、入力すべき情報は
・カード番号
・カードの名義
・カードの有効期限 くらいですよね。
これらをネットに入力したら、当然サイトの管理者にこれらの情報がわかってしまうと思うのですが、
サイトの管理者に悪用される危険って普通に高いんじゃないですか?
その辺りのセキュリティってどうなってるのですか?

2.カードが不正に使われた場合、カード会社に連絡すれば金額は保証されるそうです。
では、例えば自分で買った分の請求なのに、身に覚えがない!といって不正請求として連絡した場合は、
カード会社はどうやって本当の不正か自作自演かを見極めているのですか?
別に自分がやろうとしてるわけじゃないですけど、普通に疑問に思いました。

Aベストアンサー

悪用はされます。
だから、クレジットカードには不正利用の保障があるのです。

不正利用が全て保障されるわけではありません。
場合によっては、自分が購入していない事を立証しないとなりません。

基本的に、今迄の購入履歴や購入時間、購入場所など、色々な情報を元に不正利用されたかを判断する様です。
その為、今迄の利用実績に合わない利用をすると、セキュリティープラグラムが不正利用と判断し、直ぐにカード会社から連絡がきます。
因みに、私は不正利用が原因で、何度か仕事中にカード会社から連絡がきました。
その時に不正利用の保障条件など色々と聞いた結果、クレジットカードは持つものではないと思いました。

Qクレジットカードの本人確認について

ネットの買い物でクレジットカードの名義人と名前が違う人が購入する場合は本人確認はするのでしょうか?確認するとすればクレジットカード会社でしょうか、それともネットショップでしょうか。
それを行わないとかなり問題があると思います。
ご存知あれば教えて頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

楽天やヤフーショッピングなどではカード情報自体がショップには来ませんから、ショップの方で怪しいと思えるとすればカード決済会社が認証して注文情報がショップに来た後になります。
ただ、現実問題としてカード名義と注文者の名義が異なるという理由だけでは疑う事はできません。同居の家族のカードを使う、結婚直後に旧姓のカードを使う、等ということは普通にあることだからです。

電話で確認といっても、ショップに判っているのは注文者の電話番号や連絡先だけであってカードの持ち主の連絡先ではありませんから、カードの持ち主に確かめる連絡手段はショップにはありません。つまり、AさんがBさんのカードを悪用したとしても、ショップが連絡できるのはAさんだけです。悪用している本人であるAさんに確認したところで意味がありません。
カードの認証には色々な入力項目をショップ側で指定することができますが、あまりにやり過ぎると入力が煩雑になりますし、注文者もいい気分はしないでしょうから限度があります。
要するに名義人が注文者と違ったら受付を拒否、という方法でしか根本的には対処はできないと思います。

楽天やヤフーショッピングなどではカード情報自体がショップには来ませんから、ショップの方で怪しいと思えるとすればカード決済会社が認証して注文情報がショップに来た後になります。
ただ、現実問題としてカード名義と注文者の名義が異なるという理由だけでは疑う事はできません。同居の家族のカードを使う、結婚直後に旧姓のカードを使う、等ということは普通にあることだからです。

電話で確認といっても、ショップに判っているのは注文者の電話番号や連絡先だけであってカードの持ち主の連絡先ではあり...続きを読む

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qクレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手

クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?
詳しい方いましたら教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定しても、カード会社の処理では「契約通りリボ扱い」となり手数料が発生します。
リボ払いの指定が無いカードの場合は、一括払いの場合は手数料不要です。

ただ・・・。
カード支払いは、(支払い回数に関わらず)お店側が一定の手数料を支払います。通常は、利用代金の5%前後。
そこで、「カード支払いの場合は、手数料を代金に加算する」店も存在します。
法的には違反ではありませんが、カード会社とお店の契約違反です。
この様な店を利用した場合は、カード会社に連絡して下さい。

そうそう、世界で唯一「カード使用時に、カード利用者に手数料を請求する事」を合法化したシー・シェパード支援国家があります。
「日本人は鯨を殺すから、私は日本人を殺しても良いですか?」と、日本大使館に国営放送がインタビューして放送しています。(笑)
この国では、日本人の命と鯨の命は、同じ重さです。

>クレジットカードで支払いすると手数料が取られるんですか?

クレジットカードでの支払いは、原則手数料が必要です。
あくまで「割賦販売契約又は後払い契約」ですからね。

>一括払いでも手数料がかかるんでしょうか?

例外的に、一括払いの場合は手数料は不要です。
但し、自動的にリボ払いになるカードの場合は手数料が必要です。
例えば、毎月の支払い3000円に設定していて、5000円の買物をした場合は、当然2回に別けて支払いますから手数料が必要です。
お店で「一回払い」と指定し...続きを読む

Q楽天とyahooショッピングどちら?

もし出店するなら楽天月額5万円と
yahooショッピングAコース月額2万円
どちらの方が売れるでしょう。

体験者のコメントがいただけるとありがたい。

Aベストアンサー

体験者ではありませんが
購入するなら楽天です
ヤフ-の場合オークションではないですが個人情報漏れがありましたから取引は個人的にはしたくないなと思ってます

Qヤフーショッピングで詐欺に遭いました。

ヤフーショッピングで詐欺に遭いました。
ヤフーショッピングのサイトで商品を注文したところ、商品が届かないのにクレジットカードに請求が来ました。商品を販売していた会社には一ヶ月以上にわたり、電話・メールしましたが全く連絡がつきません。ヤフーショッピングにも一ヶ月以上にわたって何度も問い合わせしましたが、商品を販売していた会社に連絡しろの一点張りです。ポイントも使いましたが、ヤフーショッピングは戻す気はまったくありません。商品を販売していた会社は、ヤフーショッピングの注文時にはすでに倒産していたことがわかりました。倒産していたのにサイトをそのまま開設し、注文だけとり商品を送らずに請求をしたということです。ヤフーショッピングも被害が拡大するにもかかわらずその販売会社のサイトをそのままにしていたということです。全く知識がなく、どうしたら良いかわかりません。よい知恵がありましたら、教えてください。

Aベストアンサー

下記のサイトにありますように国民生活センターも事例を充分認識していますので、まずはお住いの地区の国民生活センター(消費生活センター)の窓口に相談して下さい。

「インターネット通販の前払いによるトラブル」が急増 ... - 国民生活センター
www.kokusen.go.jp/news/data/n-20131219_1.html

全国の消費生活センター等_国民生活センター
www.kokusen.go.jp/map/

個人で解決しようとすると相当に労力がかかります
援軍はいます。
下記サイトを参照の上相談して下さい

みんなで考えてみよう(法テラスキッズページ) 法テラス|法律を知る ...
www.houterasu.or.jp/kids_page/kangaeyou.html

Q他人にクレジットカード番号を知られた場合、インターネットショッピングされてしまうのでしょうか?

インターネット通販などで、クレジット決済を選択した場合、クレジット番号を入力するだけで、お買い物ができてしまい、簡単にお買い物ができてしまいすぎて、すこし怖いです。
もし、他人に、クレジットカード番号を知られた場合、インターネットショッピングをされてしまう危険はないのでしょうか。
クレジットカード番号は、クレジットカードを使用したとき、レシートにもかかれており、人にしられる機会がおおいような気がします。
漠然とカードが怖いようなきがしているのですが、どのようなしくみになっているのか、教えてください。

Aベストアンサー

ショッピング利用では、次のような仕組みで不正利用対策をしています。

1.カードのショッピング利用では保険がついていますので、身に覚えがない場合はカード会社に連絡して保険の適用を受けることで、カード利用者は被害を免れることが出来ます。

この保険料はカード会社が負担しています。が不正利用が相次ぐと保険料が高くなり、それはカード会社の負担増となりますので、カード会社は不正利用防止に努めています。
2番以下はその仕組みです。

2.カード会社は基本的にはサインのない取引は認めていません。が、それでは利便性が悪いので、そのなかでも特に「信用できる店」にのみサインレス取引を認めています。

3.認められた店は、受け取った情報については不正利用しない、されないように管理します。
 万一不正に請求することがあれば、その店は信用を失い、場合によってはカード会社からサインレス取り引き停止になります。つまり店側にとっては信用第一を守るわけです。

4.番号を知った第三者による不正利用
 一番頭の痛い話です。店側の対策としては、商品の送付先がカード利用者と異なる場合は取引できないなどの制約を課しているところもあります。
それでも不正利用は0にならないため、カード番号をみだりに人に教えないようにカード利用者にもお願いしています。カード番号がもれるルートは、カード利用者本人からと、カードを利用した店からの二通りありますが、店については怪しい店はカード会社が取引停止にすることで、抑止力を持たせています。

これによりカード会社は保険料をなるべくやすくする努力をしながら、利用者にはサインレスの利便性も提供しているわけです。
まあ、平たく言うとカード会社がサインレスによる被害を全部かぶってくれているので、まあ利用者にとっては不都合はないということですね。

ショッピング利用では、次のような仕組みで不正利用対策をしています。

1.カードのショッピング利用では保険がついていますので、身に覚えがない場合はカード会社に連絡して保険の適用を受けることで、カード利用者は被害を免れることが出来ます。

この保険料はカード会社が負担しています。が不正利用が相次ぐと保険料が高くなり、それはカード会社の負担増となりますので、カード会社は不正利用防止に努めています。
2番以下はその仕組みです。

2.カード会社は基本的にはサインのない取引は認め...続きを読む


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