アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分磨きについて。
大学生です。最近5か月付き合ってた彼女に振られてしまいました。彼女は付き合ってから好きになればいいと思ってたけど、結局僕のことを好きになれなかったそうです。今後このような振られ方をしないためにも魅力的な男になりたいのですが、自分磨きにはどのような方法があるかを教えてください。
また今回の恋愛で自分のことを好きになってくれる人はいるのだろうかと自信を失ってしまったのですが、自信をつける方法も教えてくれたらうれしいです。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (4件)

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
あなたの心と身体を癒してあげて、大切にしてあげてくださいね。
あなたの器の大きさに気付き、気持ちの整理がついた上で、あらためてあなたを選べば、あなたからは離れないと思いますよ。相手のことを理解してあげる気持ちが大切ではないでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0

彼女のコト、あなたは好きだったのですか?人と人は合わせ鏡みたいなものですから、自分が好きじゃなければ相手も好きになりません。

相手から一方的にずっと好意を持って貰えるなんて考えなら、それは甘いです。時間が経つにつれ、愛情が薄れてゆくのは自然ですね。
    • 0

大学生でそこまで反省出来るのは素晴らしいですね。

それだけで既に一歩だと思います。
自分磨きですが、やはり他の人に教えを請うのが一番、友達に悪い所を指摘してもらうとか。
最初は言われるとイラッとするし気分悪くて最悪ですけど少しでも改善に繋がるならと努めていくのです。
周りにモテて人柄が優れている、尚且つ見返りを求めない人がいましたらその人に教えてもらうとか。
あとは本を読んで知識を得る。
スポーツを始める。旅行をする。
経験をすると磨かれると思います
    • 0

「大学生です。

最近5か月付き合ってた彼女に振られてしまいました。彼女は付き合ってから好きになればいいと思ってたけど、結局僕のことを好きになれなかったそうです」
⇒そうでしたか。
残念でしたね。

「今後このような振られ方をしないためにも魅力的な男になりたいのですが、自分磨きにはどのような方法があるかを教えてください」
⇒それがいいでしょう。
あなたは誠実な人ですね。素晴らしいです。

さて、魅力的な男にもいろいろありますが、あなたの場合は男らしさが必要でしょう。
男らしさとは、外見ではありません。中身です。
それは、まず優しさです。
女性はもちろん、男性にも優しいことが男らしさです。
間違っても、偉そうな態度の男にはなってはいけません。
偉そうな態度は軽薄な男ですからね。
また、何事にもうじうじしないことも必要です。

「また今回の恋愛で自分のことを好きになってくれる人はいるのだろうかと自信を失ってしまったのですが、自信をつける方法も教えてくれたらうれしいです」
⇒男にとって、失恋は恥ずかしいことではありません。
失恋は男の勲章ですから、堂々として進むのです。

大丈夫、自信をもっていいのですよ。
    • 0