電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミックスボイスについてです。

1練習を始めてからどのくらいで完全習得できますか?
2また、ミックスボイスがて始めるのは練習を始めてからどのくらいですか?
3地声が高い人の方がミックスボイスが出やすいですか?
4どんな練習をすればいいでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ではじめる

      補足日時:2017/12/08 21:39

A 回答 (3件)

完全習得は何年とかかると思います


張り上げミックスなら出来る人で1週間。
裏声の練習をしっかりした方がいいと思います。
ミックス出せる人は裏声がめちゃくちゃ綺麗なので。
    • good
    • 0

趣味で声楽をやってます。


「出始める」と言う表現が合うのか微妙ですが、それっぽい声を体験するだけなら、的確に教えてくれる人がいればすぐにでも出ると思います。
でもそれで歌うにはそれなりに慣れが必要で、すぐにできるようになる人もいれば、なかなかできない人もいます。
また「これがミックスボイスです」と言えるものでもなく、音域や音形、言葉との兼ね合いもあるので、曲が変わればまた練習し、経験を重ね、より良い声を追及していくものです。
なので完全習得なんてものはないです。
ちなみに地声の高さは全く関係ありません。

>4どんな練習をすればいいでしょうか?
質問者様はミックスボイスとはどういうものかご存じでしょうか?
いろいろな説明方法がありますが、要は胸の響きと頭の響き(胸声と頭声)の両方をバランスよく使う声です。
実際の声を知らず、文字でこれ以上の説明をするのは私には難しいです。

ちなみにこんなサイトがありました。
http://karaoke-kaitaisinsyo.jp/mixvoice-dasikata …
声楽的にはちょっと違うかなぁと思う部分もありますが、まあ・・・こんな感じのことです。
    • good
    • 0

バカな質問が多くて困ったものだよ。


ミックスボイスなど理屈だけの話で、練習してできるものではない。
ハッキリ言うが、面白半分で言い始めた言葉なので、挑戦するやつはバカばかり。
せいぜい無駄な努力を続けるんだね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!