プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中三男です。
この前携帯でカラオケでの自分の声を録音して聞いてみたらとても気持ち悪かったです。
なんかこもったような抜けの悪い声でいかにも中学生が調子乗って歌ったって感じ(?)でした。地声は平均的な高さだと思うのですが、その地声とも全然違うので、友人に笑われ、声が特徴的だとも言われました。
高音部分は安定して出すことが出来て(mid2Fあたり)、数時間歌っても喉が痛くなったりしないので、おそらく発声の方は大丈夫だと思います。
調べて見ても、何が原因だかさっぱり分かりません。
何が原因なのでしょうか?
変声期がまだ終わって無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

直接で笑われたのならおかしいです 笑


が、歌声で良かったですね?地声だったら自殺者です。
歌声というのはいくらでも変えられますし変わっていきます。
正しく発声することで良くなるので心配いりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

発声について詳しく調べてみたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2009/11/10 21:09

自分が聞こえてる声は実際に発声して他人にも聞こえてる声と、自分の身体の中で響いて聞こえてる声が交じり合っています。


内側から聞こえる声は共鳴してるので深みがあるように聞こえますが本当の声は思ってるよりも軽いのは仕方がないことだと思います。
でも女性の立場から意見させていただきますと男性の声に惹かれる女性はとても多いので特徴的なのは性的魅力になりますよ★
    • good
    • 1

携帯での録音がそもそもあてになりません


携帯で聞いてご友人が笑ったのなら携帯がおかしい事は明らかですよね?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
説明不足で申し訳ありません。
携帯の録音を聞いて笑われたわけではないです。
カラオケに友人と一緒に行き、歌った時に笑われました。

補足日時:2009/11/08 11:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!