dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

友達以上恋人未満ってどんな状態でしょうか…??
私は一昨年同じクラスだった男子と去年ぐらいからめっちゃ仲良くなって私の中では親友だと思っていたのですが相手は私に告白して来て、私はそういうことには見れない、と言って断ったのですがその後も何度も何度も告白してくるようになり、クラスにもたくさん来るようになってしまいました…。その人は柔道部で性格的にも顔的にも特にモテてはいないような感じなのですが私はどうも気持ち悪く思えて来てしまいました…。すごく悪いとも思ってるのですが私には好きな人がいてどうしてもその気持ちは変わんないんです。それで昨日、LINEをしていて恋愛系の話題になってしまったので私が話を逸らそうとしたら「なんで避けるん?別に俺ら友達以上恋人未満的な関係だし良くね?」って言われました。相手は一体どう思ってるんでしょうか…。私は正直もう話したくないと思っていますがあからさまなのはさすがに…って感じで悩んでます。なにかご意見があればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

男です。

友達以上恋人未満。わかりやすく言えば、キスする一歩手前。

あなたは告白されて断ったにもかかわらず、彼と付き合っているので、脈ありと勘違いさせているのでしょう。
さらに言えば、女は押しの一手と思い込んでいるんです。
この手のタイプにははっきりと言わないとどんどん図に乗ってきますよ。
「私には好きな人がいるし、あなたは全然タイプじゃない!誤解させたようなら謝る。ごめん。それから、あなたと私はただの友達で、友達以上恋人未満じゃないよ。勝手に決めつけないで!」
って言った方がいいと思うけど。それで二人の関係が壊れてもいいじゃん。後々面倒になるよりは。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございます!

なるほど…!ハッキリさせるのは大事ですよね!長文ありがとうございました(*^^*)

どっちも友達です。

「以上」と「未満」の使い方を思い出して下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださって、ありがとうございます!
分かりづらい表現をしてしまってすみません~_~;